※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
子育て・グッズ

夫の職場の上司が男性育休を認めず、休日も出勤させます。家族に頼れず、赤子と1番目の子供との時間をどう過ごせばいいか悩んでいます。

生後1ヶ月、上の子とも丸一過ごさねばならない休日が憂鬱です…
同じような境遇の方、どう乗り越えられたのか知恵をお貸しください🙇‍♀

夫の職場の上司は男性育休を取らせてくれないばかりか、土日全て出勤させる気でいます。代休も取らせません。

母に来てもらいたい気持ちもありますが、実家にはモラ父と30過ぎの弟(家事何もできない)がおり、母に来てもらうことは難しいです(モラ父と弟がいかせない)

赤子と、赤ちゃん返りの激しい1番目との3人でどう過ごせば良いのか困っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は迷路やウォーリーなど時間がかかる絵本を休みの日1冊ずつプレゼントしました😂
絵本、You Tubeをひたすら繰り返し。
時間があけば上の子とくっついて一緒にテレビ見たりしてました。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます🙇‍♀

• 2月28日