※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

4年ぶりの妊娠で、ベビー用品を買い替えるか悩んでいます。お母さんが買い替えを提案し、お金も出すと言っています。甘えてもいいでしょうか?哺乳瓶も全て替える予定です。どうしますか?

4年ぶりの妊娠です🌸

上の子が今年6歳になるので
家にあるベビー用品が6年物になり
実母が買い替えできるものは買い直したほうが、、、と
言ってます😅

お母さんがお金払うから大丈夫よと言ってくれますが、
そこは甘えてもいいと思いますか?😢

哺乳瓶も全部替えよう!と張り切っています😂

みなさんならどうされますか?🤔

コメント

プーさん大好き

どこにお金をかけるかは、考え方によるのかなと思います。4年もたつとグッズも色々と進化してるので、離乳食グッズやベビーカーは新調しました(離乳食グッズは捨ててしまい、ベビーカーは使い勝手のいいタイプに)
洋服のおさがりできるものはおさがり、足りないものは新調してもらいましたー

ママリ

4人目は考えていないので今回はなるべく新しいもの買わずにいきたいなと思ってました💦
でも買って貰えるなら...とも思いますがその分現金で貰えるならそれが一番ですが😂

肌着は黄ばみがあり汚かったのでそれの買い足しと哺乳瓶も口部分だけ買い換えればいいかな~と思っています😊

抱っこ紐やベビーカーはさすがに勿体なたいのでそのまま使います😂

miyabi

4人目以降の出産があるなら、甘えてしまうかも知れません💦
が、予定もないなら出来るだけあるもので賄って、現金なり消耗品を買ってもらったりするかも知れません🤔💦

楓🌈🕊

いわゆる消耗品みたいな哺乳瓶とかは買い替えました!
肌着とかも今になってみてみると結構すたれてる部分もあったりして、それがきょうだいで着せたい!使いたい!みたいなものじゃなければ新しく買ってました!

エリカ

買ってくれるのならお願いしちゃいます😆

私は一番上の子の時でさえ友達のお古を使ってるので、洋服は何年前のものになるのやらって感じですが
毎回オキシ漬けして使ってます😅
最後の子なのでもう保管せずどんどん捨てながら使っていく予定です😌

はじめてのママリ🔰

うちは哺乳瓶とか肌着も捨ててて、性別も違うので買い足してもらいました〜!
ベビーカーもいまだに現役できたないので買ってもらうか姉からもう少し綺麗なのお下がりしてもらうか悩んでます🤣

3人目はありませんが、最後だしな〜新しいの欲しいしな〜なのと、親も久しぶりの赤ちゃん嬉しくてしてくれてることなのでありがたく受け取ってます😌❤️

使わなければメルカリでも売れますしね🤣