※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんが流産した奥さんをサポートするために仕事を休むか、稼ぎが必要な状況でも休むべきか悩んでいます。周囲も同様のサポートをしているか、メンタルケアを提供しているか心配です。

ふと疑問に思ったので質問します。
奥さんが流産した時
旦那さんは仕事休んで付き添ってくれますか?
それとも仕事に行きますか?

私の友達の職場の人が第3子妊娠したんですが流産したみたいです。その時職場の人は奥さんに付き添うため仕事をほぼ1ヶ月休んだみたいです。(その1ヶ月間に職場の人やその子供さん自身体調不良やインフルにかかったのも含まれてます。)なのでその月の給料ほぼなかったみたいです。

皆さんも付き添ってあげたりするんでしょうか。
メンタルケアするんですかね?

ですがその方は子供2人いて、奥さんは今は育休で働いてないので旦那さんが稼がないと生活できないっぽいんですがそれでも休んで付き添うものなんですか?

コメント

抹茶ラテ👼👶👼👼

そのご家庭によると思いますが、うちは休まず働いてましたよ!自分的には流産して、かなり落ち込みましたけど、それで仕事休まれて、給料が減るのは嫌ですね😓

しもママ

うちは死産でしたが、1週間休んで付き添ってくれました。

旦那もやはり悲しいみたいで、もう少し休んで家族と側にいたかったと言ってました。

mii

7ヶ月での死産でしたが、出産して翌日退院後火葬だったので、その3日だけ有休とって、その後は普通に出勤してました。