※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
妊娠・出産

予定日超過し、来週火曜から入院します。陣痛促進剤使用の方、入院〜出産の流れを教えてください。

いつもお世話になっております。
予定日超過してしまい、来週火曜から入院するとこになりました。

同じように入院で陣痛促進剤を使われた方、入院〜出産までの流れを教えて下さい。

コメント

tkrzwcsk

予定日の10日後の朝9時から点滴開始(前日から入院)しました!
午後4時頃に出産でした。

今日明日で陣痛くるといいですね!

私は入院の前日に3時間歩いて先に破水しました。
でも結局陣痛こなくて予定通り、入院〜出産でしたが(^_^;)

• ぷちこ

ぷちこ

出産まで早かったのですね☺
    私は軽く説明されたのですが、最初は錠剤の薬を飲むと言われました...
    3日位かかるかもと言われ、ビクビクしています。

• 3月19日
ちこり

予定日過ぎて41週で入院しました。
朝9時頃入院してすぐに点滴で促進剤を打ちはじめてその日は生理痛くらいで夕方に点滴をはずしました。
次の日の朝4時頃お腹を下したような腹痛で目が覚めてそれが陣痛で、その後お昼の14時過ぎに産まれました!
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• ぷちこ

ぷちこ

先に書き込みして下さった方もおっしゃっていましたが、初めから点滴だったんですね...
    私は錠剤の薬から始めると言われました...
    当日〜翌日には出産したいのですが、先生には3日位かかるかもね〜と言われビクビクしています。

• 3月19日
おりか

同じです!予定日過ぎていて、3連休様子みてそれでも産まれなかったら火曜日入院して促進剤使用予定です ´ω` )/

不安ですよね(。-_-。)私はすごい歩いても張るくらいで痛み出ません😂💦💦
寝てる時に、あっ!少し痛い!くらいの生理痛で、持続しません😱😱
陣痛ってなにー!?って感じですよね🤔☁️☁️

入院してからの詳しいスケジュール聞いてないので微妙ですが、おそらく入院して、内服から始めるのかなー?って感じです🤔💭

お互い出産近づいてますががんばりましょうね!

• ぷちこ

ぷちこ

同じ日から入院ですね☺
    私もこれって前駆?みたいな痛みはあったりするのですが、張るだけでなかなか陣痛に繋がらず焦ってしまっています。

どの位で産まれるとか言われましたか?
    私は3日位かかるかもね〜と言われています。

• 3月19日
  • おりか

おりか

どのくらいとかも言われてません(笑)
    促進剤の説明書と同意書を渡されて、家族と読んでサインしてきてね!くらいです。

3日もかかると言われたのですか😓😓なんでですかね😦😦
    内服から始めて効かなかったら点滴に変更してーとか最長の場合の話ですかね??💦

• 3月19日
  • ぷちこ

ぷちこ

最初、錠剤の薬から始めて、効かなかったらバルーンを使用したり点滴にするような事を言っていました。

• 3月19日
  • おりか

おりか

バルーンかなり痛いと聞きます😱💦陣痛がちゃんと来て、子宮口が開けばいいですよね‼🌀

私、副鼻腔炎になったみたいで鼻水黄色くて呼吸も苦しいので耳鼻科に早く行きたいから早く産みたいんです(笑)

• 3月19日
  • おちび

おちび

途中からすみません!
    私も予定日超過で火曜から入院予定です🏥
    子宮が開いておらず促進剤から始められないといわれ私はラミナリアから始め、バルーン、促進剤の流れだと言われました。
    促進剤は1日6時間までしか使えないそうで、かかる人は3日くらいかかるみたいです。
    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    子宮開いて欲しいです💦💦

• 3月19日
  • ぷちこ

ぷちこ

私らラミナリアとは言われませんでした...
    入院当日に出産は、私もかなっぺさんも難しそうですね(;_;)

• 3月19日
  • おちび

おちび

長期戦になりそうで怖いです💦😂
    促進したりバルーンで一気に子宮開くひともいるみたいなので✨👶
    お互い頑張りましょう(இɷஇ )

• 3月19日
  • おりか

おりか

子宮口が全く開いてないと、そういう流れになるのですかね?
    私は2cm開いてると言われてますが。。
    促進剤は6時間まで…ですか!陣痛くるまで使い続けるわけじゃないんですね!
    促進剤使ったら順調に行きたいものですね!

• 3月20日
  • おりか

おりか

もうできれば入院した日に出産したいですよね!

• 3月20日
  • おちび

おちび

子宮開いてないとそうみたいです。
    うちの先生の話だと1.5㎝以上開いていれば
    バルーンと促進剤は使えるみたいでした。

子宮2㎝開いてるの羨ましいです!!😂

友人は促進剤打って割とすぐに産まれたので
    👶
    促進剤が効くことを祈ります🙏

• 3月20日
みゆき

私も明日から入院で促進剤の予定です。同じですね😊なんとなく心強くて、コメントしちゃいました。私は点滴をするとは聞かされてますが、その他は明日の診察次第という説明のみでした...お互い安産で産めるといいですね💕頑張りましょう!

• ぷちこ

ぷちこ

同じですね☺
    多分明日は6時間は錠剤の飲み薬からですよね...
    ご主人は付き添ってくれるのですか?

• 3月20日
  • みゆき

みゆき

錠剤の話は全然されなかったのですが、恐らくそうなんですね(>_<)すぐ陣痛が来るといいのですが...
    里帰りで結構離れてるので、主人は一緒に行けないんですよねー😓

• 3月20日
  • ぷちこ

ぷちこ

不安ですね(;_;)
    錠剤はあまり効かなかったって方が多いみたいです...
    私は3日位かかるかもね〜と言われました(;_;)
    陣痛来るまで、歩いたりスクワットさせられるよと看護師さんに言われました。

• 3月20日
  • みゆき

みゆき

病院でインフルエンザ警報が出ていて、分娩の日以外完全に面会禁止なんです(>_<)孤独な入院になりそうです...
    私は何日くらいとも全然言われてないのですが状況は一緒ですよね...歩いたりスクワットしたり、いま体が1番重たいし、地味に辛いですよね💦

• 3月20日