※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

明日から妊娠後期の8ヶ月目。お腹の張りがあり、仕事で早退。張りが甘えと感じ、家計やお腹の子どものことで悩んでいる。先輩のアドバイスで帰宅し、ゆっくりしています。張りがきつく、逆子で辛いです。

明日からいよいよ妊娠後期、、
8ヶ月に入ります。👶🏻

お腹の張りが頻繁で、、
病院で相談するも少し休んで治るなら
お腹が大きくなってるからよくあるとのこと。
今日も仕事早退しました。。
お目にかかった方いらっしゃるかもしれませんが、
早退するか迷ってたところにみなさん
背中を押してくださり、、助かりました。

張りが【甘え】と思えてしまって、、
恥ずかしながら私が働かないと家計が
成り立たないので私が派遣というのもあり
時給なのでお給料も大事で。
もちろん、!お腹の子の方が大事ですが
その匙加減がわからなくて、、、

でも今日はほんとに痛くて、
先輩ママリさんのいうことを聞いて帰宅しました。
徒歩で20分程度の道のりを時間かけて
ゆっくり歩いて帰ってます。
明日のお弁当作れる気力がないのでお惣菜購入。
夜ご飯は昨日の夜のうち頑張って作りました。
自分偉い、、、、

ゆっくりしてお風呂入って
早く寝ようと思います、、、

みなさんもやはり8ヶ月入ったあたりから
張りは酷かったですか?😭😭😭
逆子くんなので膀胱で暴れて本当にきついです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期は張りが酷かったです💦
5分歩けばお腹カチカチですし横になっても張る時があって本当に心配しました😭
病院でも相談したけど妊娠後期なら張りはあるって事と子宮頸管が短くないから大丈夫と言われて薬もなく仕事制限もありませんでした。
ただ、病院のNSTでは張りの数値が100とか頻繁に出ていて助産師さんにはこれが定期的になれば陣痛って言われましたよ〜。

まだ8ヶ月なので出来る限り安静にして過ごした方が良いと思います。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    わかります、、、!
    わたしも5分歩いてお腹がカチカチになることあります...
    いま1時間くらい横になってますが、、やっとお腹が柔らかくなってきて体動激しめです🥺笑

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私もよく張ります。
酷い時は立つだけで張ります😭💦
病院に電話で相談しても
横になってすぐ治ればいいのと
出血がなければ様子見!
と言われ、
できる限り安静にしています🥺
そして同じくずーっと
逆子ちゃんなので辛いです!
明日やっと検診なので
とりあえずいろいろ張りについて
聞いてこようと思います!!!

夜ご飯昨日の自分に感謝ですね!!!
本当に偉いです😭❤️❤️❤️
ご無理なさらぬよう😭🫶🏽💕
頑張りましょう!!!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    1時間くらい横になってますが胎動激しめでお腹がやっと柔らかくなってきました、、、
    わたしも今週の土曜日検診なのでその時に色々聞こうかな、、、
    ありがとうございます😭偉いと言ってくれる人いないから本当に嬉しいです😭😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動があるだけで少しだけ
    安心しますよね😢❤️
    でも私は昨晩胎動で逆に
    めちゃくちゃ張って、、、

    いや、ほんっとに偉いですよ🥺🫶🏽🩷🩷🩷
    私初マタなんですけれど、
    こんなに妊婦が大変って
    思ってなかったです、、、😭💦

    • 2月28日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    わたしもいまお風呂上がったんですけどやっぱりまだ硬いような.....
    胎動で張ることもあるんですね...!私もそれあるのかも、、

    わたしも初マタです🥺💓
    なんか想像してた妊婦ライフと全然違いますよね、、笑
    妊婦になったらもう幸せなことだらけでもっとおでかけもいけてもっと気軽なものだと思い込んでました、、笑

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂早いですね✨
    お風呂入ってリラックスすると
    私はより胎動感じます!笑

    全然違います😭💦
    もっとお出かけ・旅行・友達とランチたか
    できると思っていました!!!笑

    • 2月28日