※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習はスパウトマグから始めてもいいですか?スパウトマグで飲めるけど、ストローでも練習したいと思っています。スパウトマグに慣れていないけど、ストローで飲む練習でも上達しますか?

ストロー飲みの練習はスパウトマグからスタートでしょうか?
スパウトマグで飲めることは飲めますがカミカミすることもあるのでストローでやってみようかと思っています。

まだスパウトマグに慣れているというところまで行ってない気もしますが、ストローの飲み物からやっても上手くできるようになりますか?

コメント

3kidsma

うちはストローからの子とコップ飲みからの子がいます。
スパウトは使ったことないです!

• ありさママ

ありさママ

スパウトマグはなるべくパーツの少ないものを選んだのですがそれでも私は洗ったり消毒がめんどくさくて😅
    コップ飲みからのお子さんもいらっしゃるのですね!すごいです✨
    私もたまにはコップ飲み練習してみようと思います!

• 2月28日
ままり

スパウトは使ったことありません!
パックストローから始めましたが、初めから上手に飲めました◎
その後のコップ飲みできるようになりました!

• ありさママ

ありさママ

パックの飲み物を押してあげてストロー飲みできるとは聞いてましたが皆さんパックから始められてるとのことなのでうちも早速やってみようと思います😊
    ストロー飲みできるとおでかけのときなどいいですよね!

• 2月28日
  • ままり

ままり

そうですそうです!!
    うちはストローとコップと同時に始めて、ストローがスムーズにできるようになり、その後のコップをマスターしました👦🏻

• 2月28日
  • ありさママ

ありさママ

すごいですね〜✨コップ飲み練習できるカップも用意してあるのですが最近まで離乳食も全然進まなかったのもあり、私がやる気起きなくて💦
    でもそろそろやってみよう!という気になったので明日から挑戦してみます!

• 2月28日
  • ままり

ままり

ぼちぼちで大丈夫です。頑張ってください☺️

• 2月28日

うちもスパウト使ってないです🙌
パックのお茶からはじめました☺️

• ありさママ

ありさママ

すごいです✨うちもパック麦茶は買ってはいるもののまだ踏みきれていないので、やってみようかなって思います!
    スパウトマグから始めないとステップアップできないもんだと思ってたので、皆さんのコメントを読んでストローやコップをやってみようと思います😊

• 2月28日