※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生が1時間半~2時間の留守番は可能ですか?週2回ほど出たいが、普段留守番はでき、家から15分の職場で、車で5分で帰宅可能です。

小学校1年生、最初の頃は半日で帰る日が多いと思いますが、鍵を持たせて1時間半~2時間ほどの留守番ならありでしょうか?

仕事が早くても1時、遅くて2時までなのですが、夏休みや冬休み、春休み等はきっちり休みを頂いてるので週2回ほどは出たいのですが。。。

ちなみに普段留守番はできます。
サーバーありで飲み物は入れられて、鍵の開け閉めも可能、テレビも使える、勉強も1人でできるタイプです。
キッズケータイ持ってます。

ちなみに職場は家から徒歩15分ほどのところです。
車で行く日がほとんどなので、5分もかからず帰れます。

コメント

ママ

学校で特にトラブルがない、登校渋りもないなら大丈夫かもしれません…
最初の方はこんなことでつまずく⁈って意外な出来事もあり、泣いて帰って来た日もありましたよ💦
お留守番は慣れてからにして、短時間でも学童利用が安心だとは思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    学童は入ることが出来ませんでした。

    友達作りはかなり上手で、幼稚園で仲の良い子も同じ小学校になります。

    1人でおつかいもいけて、強いて言うなら恥ずかしがり屋で大人には物事をはっきり言うのが苦手という点だけが心配な点です💦

    泣いて帰宅した日にもし誰も居なかったらすごく寂しいですね。。。

    • 2月28日
けろけろけろっぴ

何回かお留守番を経験させてみるのもいいかもですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに出来るかどうかはその子次第なので1度試しにやってみて考えても遅くないですよね!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

今から何度か練習しておいたら
いけると思います🥺!

あきら

留守番出来ると思います♪