※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に出産祝いで現金を渡す予定。2人目の友達に1万円渡していたが、1人目にも同じ金額を渡すべきか悩んでいる。1人しか産まない予定の友達には1万円を渡すべきですか?

出産祝いについて
1人目を産んだ友達に出産祝いで現金を渡す予定です。私が2人子どもがいて2人それぞれにお祝いを現金で1万ずつもらっていました。こういう場合は2人分合わせた額(2万)をお祝いとして渡しますか??
それとも、1人分、1万円を渡しますか?もう1人しか産まない予定ではあるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1万円渡して、他に何かプレゼントとか渡します🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人合わせた額じゃなくていいですよね💦+他にプレゼントいいですね😆ありがとうございます😊

• 3月2日
じゅん

お祝いは気持ちなので、1万ずつもらったからって2万お返しするっていうのは違うかなって思います🤔
1万包んで会いに行ったときの手土産をちょっといいものにするとか、もしカフェなど外で会うなら奢るとか、そういうのでいいんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりちょっと違いますよね💦ありがとうございます😊教えてくださったように、1万包んで、手土産やプレゼントにしようと思います😆

• 3月2日