※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使用する際、先に腹巻きは必ず巻いたほうがいいので…

トコちゃんベルトを使用する際、先に腹巻きは必ず巻いたほうがいいのでしょうか?
夏出産で、元々腹巻きの締め付けが苦手ですが、夏用のレギンスの上では痛みとか出そうですか?
でもレギンスの上だと、トイレのたびに外さないといけないですね?💦

コメント

ママ

トコちゃんベルト使っていましたが、レギンスの上かちょっと肌着を引っ張って肌着の上からしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!今ならヒートテックとレギンスやタイツを重ねたら良さそうでしょうか?腹巻きしてからじゃないとダメなのかなと思い💦

• 2月28日
  • ママ

ママ

私は15週くらいで腰が痛くなりつけ始めましたが、寒かったのもあり、タイツの上にヒートテックがくるようにしてからベルトしていました!
    ただ毎回トイレのたびにベルトを緩めるのが少し面倒でした🥲
    助産師さんからは肌荒れ等がなければ素肌でつけても大丈夫って言われました💕

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    使い方動画観ると、必ず腹巻きしっかり巻いてたので😂
    外す時も寝た状態でゆっくりと…って書いてあり、腹巻きしない人はトイレは?!と思い💦

• 2月28日
  • ママ

ママ

最初の方は私もちゃんと寝てやっていましたが、支える場所がわかってからは立ったままやっていました😂💕
    確かに動画は腹巻していましたよね!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹巻き元々苦手で、出産夏だしみんな巻いてるのかなって思いまして😂
    おしりの真ん中らへんと、アンダーヘアぎりぎりの恥骨で合わせればいいみたいですね🤔まだ買ってないんですが😅

• 2月28日
  • ママ

ママ

私も腹巻嫌いですー😂
    毛糸のパンツならいいんですけどね🤣
    そうです!慣れれば簡単にできると思います❤️
    そして産後まで長く使えるのでトコちゃんベルトほんとおすすめです💖

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毛糸のパンツならいいです🩷
    腹巻きは合わなくて😂
    先生もオススメのトコちゃんベルトにしようと思います💕産後特にいりますよね✨

• 2月28日
  • ママ

ママ

仲間ですね🥰
    もう産後1年以上経ちましたが、今でも抱っこのしすぎで腰が痛いとき使っています💕

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰、大事ですもんね🥺💕
    トコちゃんベルト仲間です✴️
    使いこなせるようがんばります🍀

• 2月28日