※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で早くお腹が大きくなることはありますか?後半も大きくなる可能性はあります。

初マタですがお腹が出るのが早い気がします🤔

15週に入ったところなのですが、11週や12週あたりからは既にお腹が出ていたと思います。
最初は便秘だと思っていたのですが、常になんだか胃ら辺から下まで膨らんでいるし、便が出ても特に膨らみは解消されず今まで続いています。

13週の健診では腹囲が73で、妊娠前は55だったのに、そんなことある!?て感じです💦
特に指摘はされなかったのですが、初産だとお腹出るのは20週くらいからだと思っていたので戸惑っていますし、これ太っただけ?とも思います。

ですが体重は妊娠前から数百グラム少ないので、やっぱり妊娠でお腹出てきてる!?と思って驚きです。

初産でこんなに早くお腹が大きくなり始めることってあるのでしょうか?💦
なり始めるのが早いと、最終的にすごく大きくなるんですかね?

コメント

しまうま

初マタでしたが、安定期前にはバレましたwww
産休入る頃には、もう産まれちゃうんじゃない?って言われてましたが、40w3dで産みました!はち切れるかと思いましたꉂ🤣𐤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初マタでも大きくなるの早いことってあるんですね!!
    そしてはち切れるくらいになるんですね!?😳
    心の準備をしておきます…!

• 2月28日
はじめてのママリ

初産の時、4ヶ月で周りに気づかれました😂笑

私は元々胃がぽっこりだったんですが、妊娠して下腹部がぽっこりになり、もう胃から下腹部までお腹が出てたのでかなり早い方だったと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も胃から下腹部までぽっこりです🤣
    ゆったりした服を着るようにしていますが、気付かれてしまうかもしれないですね💦

• 2月28日