※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休手当についての計算と、育休中の給与に関する疑問があります。社宅費は考慮しないで交通費を差し引いた総支給額で計算されるでしょうか。

育休手当についてです。

5月下旬に出産予定なので4月中旬から産休に入る予定です。

①その場合、10月~3月給与(4月支給分)までが育休の金額の計算に入るのでしょうか?
それとも、11月~4月給与(5月支給分)でしょうか?

後者だと、4月が末締めのところを途中で抜けるので(出勤日数は11日超えると思います)満額給料が入らずで損になる可能性がありますよね?😭

また、月曜日から健康カードで自宅療養になっており、3月中旬から復帰予定ですが、10日以下の出勤でも時間数は80時間超えるとその月の分も計算に入ってしまいますよね?💦

②社宅費などが毎月給与から引かれているのですが、そういうのは関係なく交通費を引いた総支給額での計算でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産休はいつからですか?
中旬からなら4月半ばから3月半ばを1ヶ月としてカウントします。
80時間超えればカウントします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4/15からです!
    会社の給与締め日が末締めでも、産休の日にちで、カウントされるということですか?

• 2月28日