※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
ココロ・悩み

雰囲気に馴染めず支援センターを辞めた後、子供への罪悪感が強い。気持ちの切り替え方を知りたいです。

自分が雰囲気に馴染めない(別に嫌な事されたとかではなく、死別シングルである劣等感というか幸せな家庭や夫婦家族の話が飛び交ってる場でいるのが辛すぎた)のがきっかけで支援センター行くのやめてしまって、子供への罪悪感がすごいです…
気持ちの切り替え方が知りたいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですよね😢
支援センターに絶対行かなくてはいけないルールはないですし、行けなくて罪悪感を抱える必要もないと思いますよ😊

• このママ

このママ

そうですよね😭もっと気楽に考えます😭ありがとうございます😌♡

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

支援センターなんて1回も行った事ないです。
ホームセンターのキッズスペースとかに行ってました。
でも保育園入園すればすぐ友達できました。
支援センターに行かなきゃいけないわけではないので、全然気にしなくていいと思います。

• このママ

このママ

私もショッピングモールのキッズスペースの方が楽でよく行きます😭
    お友達もできるか不安なので安心できました!ありがとうございます😌♡

• 2月28日