※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

育休明けに向けてメイク準備中です。マツエクとまつパ、化粧くずれしにくいファンデや仕上げミスト、化粧直しの手順や道具について教えてください。化粧直し用を仕事バッグに入れておきたいです。ありがとうございます。

育休明けに向けて準備はじめてます😭
メイクについてなのですが時短や耐久性のあるもの求めてます💦

①マツエクとまつパどちらが楽でしょうか😫?
②化粧くずれしにくいファンデや仕上げミスト?ありますか?(勤務中は6割マスクです)
③化粧直しのときどういう手順・メイク道具でしますか?

③は今まで10割マスクだったので適当に過ごしてましたが場合によっては外さないといけなくなったようで💦(コロナ以前はノーマスク)
仕事バッグに化粧直し用でずっと入れておけるようにしたいと思ってます😭
未だにマスク崩れの化粧直しうまくいきません…笑

コメント

ママリ

①断然まつパをオススメしたいです。メイクオフが何より楽だと思います。
②ファンではメイビリンのフィットミーリキッドを使ってますが、あまり崩れません。その上にイニスフリーのパウダーのせて、RMKのミスト化粧水をかけたのが1番持ちよかったです。
③私も苦手で、ビューラーでまつ毛あげて、ミスト化粧水をかけたりしてました。

一緒に頑張りましょう😭✨

ぷにか

①私はまつぱだとマスカラ塗っちゃうので時短になるマツエク派です👀
3週間〜4週間でリペア→付け替えとメンテに行く回数は多いです🥲
元からまつ毛があったりナチュラルメイクであればまつパで良いかと思います😳

②マスクの時はファンデせず、豆乳イソフラボン下地→Diorのコンシーラー→エレガンスパウダーで隠したいとこだけ隠してます🤗
結構綺麗に見えます👀
仕上げミストはKOSE使ってます!

③ティッシュオフか乳液でオフして肌なおす→目元なおすとしてました!
ポケットティッシュとトラベル用サイズの乳液をポーチにいれてました😌

deleted user

化粧品にあんまり詳しくないのでわかりませんが、マツエクとマツパでいうと、いままでマツエクしてましたがマツエクは一本取れて隙間できると気になるしメイク落とすの気使うのもめんどくさいのでマツパがいいと思います👍

あとは化粧めんどくさい時はカラコンで誤魔化すこと多いです!