※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ🔰
住まい

老夫婦の畑に眩しいCDが気になる。一言言うべきか悩んでいる。どう伝えるか考え中。

カラスよけのCDが眩しいのですが
皆さんなら一言言いますか?

家の前の小さな畑で老夫婦が作物を育てています。

私達は3年前に引っ越してきて
その老夫婦とは面識がなく
道を挟んだ向かいで畑をされてるので
少し距離があるので見かけても挨拶とかも
ありません。

最近なんかキラキラ眩しいなぁ
と思ったら木にカラスよけだろうと思われる
CDが2~3枚吊るされてて
天気が良いとダイレクトに
うちの窓に光が入ってきます😭
しかも最悪なことに家はその窓に向かって
リビングとキッチンがあるので
何しててもキラッ✨キラッ✨とウザったいです😭

天気が良い日だけですし
季節が暖かくなれば木も生い茂るだろうから
今だけなのかな?と思いながら我慢してるのですが
もー気になって😅

皆さんならその老夫婦に一言言いますか?😅
あと、言うたしたらどのように伝えると
角が立たないでしょうか?

コメント

🐰

言わないです。

ママリ

一度気になったら
とことん気になっちゃいますが
言わないですかねぇ…

作物を育てているので仕方ないかと🥲

はじめてのママリ

田舎でこういうの沢山あるので特に言わないです😭

はじめてのママリ🔰

敷地内でやってることなので言わないです。
作物育ててるなら仕方ないですし💦

はじめてのママリ🔰

日中カーテンしめっぱはキツイですが、1枚白い薄いカーテンをしめてもキラキラしてしまいますかね?😣
うちは、どうしても大きなリビング窓がある方の向かいも他家のリビングの大きな窓があったり、他家の2階の窓があったりと自意識過剰かもですがどうしても人の目が気になるので、白い薄いカーテンは絶対閉めているようにしています、明るさはそれで充分なので^ ^

はじめてのママリ🔰

言わないです、非常識なものではないので😢

はじめてのママリ🔰

言いません。
家から徒歩3分位のところに、数え切れない位にCDぶら下げてる家ありますがずっとそのままですよ。

もこママ🔰

皆さんたくさんのコメントありがとうございました💡

調べたら
住宅街ではCDの設置に
気おつけるようにと
書いてあったので
非常識なんだと思ってたのですが
畑あるあるなのを初めて知り
ました💦
仕方の無い事なんですね😅
皆さん教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️