※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむに
子育て・グッズ

山口のきんこう第二保育園と防府市の保育園、幼稚園の評判や入園について教えてください。

山口のきんこう第二保育園の評判とか先生、どんな感じか教えてほしいです!
また、山口県の防府市の保育園、幼稚園ここは途中入園入りやすいとかありますか?

コメント

はねこ

2歳児の頃に通っておりました!
園の雰囲気もいいですし、先生方、園長先生もとても優しいです。
仕事柄たまにお迎えが時間すぎる時もありましたが、嫌な顔せず待って頂きました。

大きい保育園なのでわりと既存のママ友グループがあって馴染みづらいかも知れません。私は人見知りだったので尚更。

ただ、私立で市議さんがしている保育園なのでほかの園よりもろもろの費用は気持ち高いなぁとは感じました。
その分、イベント事など楽しかったです!!

現在、別の保育園ですが
小野保育園は、立地もあって入りやすいような気がします。

• まむに

まむに

お返事遅くなりました!そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    あまり外観が。と思ってたので見学行ってみようと思います!🥰
    転勤で、引越ししてきたばかりなので助かりました!

• 3月1日
  • はねこ

はねこ

とんでもないです💦
    確かに建物内も窮屈ではありますし、すごい小さいと言うか追いやられてる感じがするというか💦

また分からないことがあればいつでも聞いてくださいね😌

• 3月1日