※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
家族・旦那

義実家同居始まる際、年末年始や大型連休は実家に帰ることになるか不安。同居後は帰る機会が減るか心配。実母は1人暮らしで、姉たちは近くに住んでいる。メンタル不安定で寂しい。

これから義実家同居始まるんですが、年末年始や大型連休の時とかは実家帰ってますか?🥲義父母は私の実家が遠方なこともあり、いつもむしろ帰ってゆっくりしてね〜って感じなんですが、、同居したら今後は帰る時も減ってくるのかな〜って思ったり🥲
実母は1人で暮らしてて、姉たちは近くに住んでますが🥲🥲🥲

同居始まるからちょっとメンタル不安定なところもあるんですけど😇寂しいですー🥲

コメント

ママリ

最近で同居してました!
年末年始、ゴールデンウィーク、お盆は実家に帰ってましたよ👌✨
実家は車で3時間のところで1週間ぐらい帰りました😌

• ママリ

ママリ

最近まで同居。です😂

• 2月28日
  • こてつ

こてつ

同居解消されたのですか?!🥹

結構頻繁に帰られてたんですね!!🥹🥹🌟
    私の実家は新幹線で3時間、プラス車で1時間です🥲🩷

GWかお盆はまた実家帰りたいです🥹✨🩷

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

10年同居してましたが、自宅の老朽化が原因で私達は近くに家を建てました🏠
    不仲ではないので今でもほぼ毎日会ってます笑

帰っていいと言ってくれるならたくさん帰っていいと思います😌
    義父母に子供が大きくなると余計帰らなくなるから帰りなさい✋と言われてました💦
    ゆっくりしてね〜って感じの義父母で良かったですね✨

• 2月28日
  • こてつ

こてつ

10年も!すごいです!
    なるほど、老朽化ですね。

うちも義母が結構気さくなタイプなので頻繁に会います。基本LINEでやり取りするのは義母です😅

ママリさんの義父母さんも優しいんですね〜😍✨同居長くしていても仲良いということは関係良好なんですね✨羨ましいです!
    私たちも同居うまくできると良いな〜って思ってます!🤣

同居しても定期的に実家帰ります🙏笑❤️

• 2月29日