※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

断乳は一気にするよりも、夜間から少しずつ減らしていく方が良いです。日中の授乳も減らして、食事をしっかりとる習慣を身につけることが大切です。

1日から断乳予定ですが、夜間断乳が先の方がいいでしょうか?日中減らしていくがいいでしょうか?
離乳食はあまり食べません。まだ日中母乳4.5回あげてます😰夜中も4回くらい頻繁に起きます😰栄養は母乳で補ってる形です。完母なのでミルクは飲みません🙅‍♀️

4月から保育園なので断乳して1日3食しっかり食べる生活習慣を身につけないとなと思い3月1日に断乳予定です。

一気に断乳がいいでしょうか?迷っています。

コメント

ママリ

正解はわからないですが、うちは夜間断乳からはじめました!

でも母乳の栄養はほとんどもうないと思うので、それでご飯が食べれないなら、日中も回数は減らせるといいなぁとはおもいます!

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます😊

栄養ほとんどないんですね😳
    じゃあご飯しっかりあげないとですね😭💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は一気に断乳しました😊
個人的には一気にの方が、また断乳しなきゃいけないストレスもないし、子どもも混乱しないしラクでした😊

• はっぴー

はっぴー

そうですよね🥺わたしも娘の時は一気に断乳したんですよね😰けど今回まじでご飯食べなくて🥲🥲断乳したら食べるようになりますかね…🥺🥺

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもご飯食べないから断乳したんですが、断乳したら信じられないくらい食べるようになりました😂

• 2月28日
  • はっぴー

はっぴー

男の子だし食べますかね🥺✨✨その言葉聞いて断乳頑張れそうです🥹🥹

娘の時はそう信じて断乳したら全く食べなくて🤣💦笑

• 2月28日