※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が登園時に担任がいないと泣くことがあります。先生によると、すぐに元気になるそうです。他の子も同じように泣くことがあるので、心配しなくても大丈夫です。

息子のことで心配なことがあります😭

保育園の先生から指摘されたことはなく、私が勝手に不安に思っていることなのですが、現在1歳児クラスに通っている息子は朝の登園の時、自分のクラスの担任がいないと泣きます。
朝は一定時間まで色んなクラスの子が1つの教室にいて、そこに2〜3人の先生がいてくれるのですが、担任がいないと不安そうな顔をして「○○先生は?」「いつ来る?」と聞いてきます💦

「きっともうすぐ来るよ!」と言いながら教室で朝の支度をして、息子を先生に預けようとすると「ママー!!」と泣いてしまうんです。

朝から担任がいるとニコニコしながら元気に行けます😭

担任不在時に泣いても、すぐに気持ちの切り替えはできるようで以前先生に聞いたら「朝泣いてたけどすぐに泣き止んで元気に遊んでます」と言っていただいています。

登園の時、担任じゃない先生だと泣いてしまうお子さんいますか?💦
そんなに心配しなくてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんと担任との関係ができてるということだと思うので心配いらないと思いますよ!
進級して担任が変わるとしばらくは泣いちゃうかもしれませんが、引き継ぎされると思いますし、他の先生方も〇〇くんは〇〇先生大好きだもんね〜と見守ってくれるかなと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    お優しいコメントありがとうございます😭
    確かに担任との関係はしっかり出来ていると思います✨
    このまま様子を見ようと思います☺️

    • 2月28日