※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

倉庫での仕事中に妊娠した場合、辞めるかどうか迷っています。体調不良がひどくなったら辞めるか、出産後も戻るか悩んでいます。他の場所で働くことも考えています。

倉庫内のピッキングで結構重いもの持ったり忙しく小走りで常に移動してたりするところで妊娠したら即辞めますか?
体調不良(つわりとか)が出てき始めたら辞めますか?
それともギリギリまで働いて出産後も戻りますか??
辞めたら別の場所で働きますか?
まだ働いて3か月ちょっとですがいずれ3人目も欲しいです!

コメント

やま

妊娠7~8ヶ月頃まではピッキングしてました!
つわりはなかったので働いてました。
9ヶ月頃はお腹も大きくきつくなってきたので、椅子に座って簡単な小物の梱包ばかりしてました!
1月中旬予定日で12月頭から産休に入りました!
産後も同じ職場に復帰しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働かれたんですね✨
    重いもの持ったりしませんでしたか?

• 2月28日
  • やま

やま

業務用の洗剤4キロとかはたまに持ってました💦
    わたしの職場は主に事務用品なので重たいものがたくさんある訳ではないしずっと働いてました!
    持つのも棚から台車への一瞬なので大丈夫でした!

• 2月28日
きなこ

介護福祉士で病院勤務だったので、毎日病棟走り回ってギリギリまで重たい人(マックス60キロ)抱えたりしてましたよ!お腹が大きくなってからは周りの配慮で入浴介助などは外してもらいました😊
だから妊娠したらからってすぐに辞めたりはしないです!

ギリギリまで働いて戻るか、辞めて別の場所で働くか、などは主様のお気持ち次第ですかね🥳