※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

第三子妊娠後順調だと思っていた妊娠でしたがNTを指摘され最初はきっと…

第三子妊娠後順調だと思っていた妊娠でしたが
NTを指摘され最初はきっと大丈夫だと思って
あまり気にせず生活していました。

ですがNTが5.9ミリ、7.9ミリ、11.9ミリと
どんどん大きくなっていき先日胎児水腫と言われました。

先生からも可能性はほぼないと言われています。

心臓はちゃんと動いているのに‥

羊水検査をする方向で考えていましたが
それまで赤ちゃんはもたないと思う。と言われました。

夫婦で話し合い今回は諦めようと思っています。

妊娠週数が伸びる度、検索をする度
すごく苦しくなります。

本当に可能性はないのでしょうか‥

羊水検査をしたら赤ちゃんは助かるのかな‥

信じれば信じるほど先が怖くなる。

コメント

ゴン太

お辛いですよね、、、
お気持ちわかります。
私もNT指摘されました🖐🏻💦そして、諦めました、、、
妊娠出産は改めて奇跡だなと思います☺️

  • あかり

    あかり

    その際羊水検査などされましたか‥?🥲

    ほんとに奇跡ですよね。
    今2人の子供に恵まれている事も当たり前じゃないんだなと思います。

    • 2月28日
  • ゴン太

    ゴン太


    私はしなかったです。持病もあり早い方がいいと言われて初期で手術しました、、、。

    ですよね。
    当たり前だと思っていた事。授かれる事が当然だと思っていたから雷に打たれたようでした、、、。

    • 2月28日
  • あかり

    あかり


    そうだったんですね😢

    3人、4人と産んでいる方を見るとなんで何事もなく産めたの?って考えてしまう‥😢

    お互い辛い経験でしたが今ある幸せを大切にしていきましょう😢

    • 2月28日
ママリン

胎児水腫の状態まで行ってしまっているのであれば、たしかに先生の言うとおりかなと思います…お辛いですよね。。
羊水検査をしたとしても、遺伝子の異常があるかがわかるだけで、治療などは残念ながらできないんです。

  • あかり

    あかり

    そうですよね。
    わかったところで助からないのであれば検査を受ける必要もないのかなと思っています。

    • 2月28日