※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊娠・出産

食べづわりでしんどいです食べても食べてもすぐお腹すくんですママ友に…

食べづわりでしんどいです
食べても食べてもすぐお腹すくんです
ママ友に相談したら野菜は?と言われたんですが
味が濃いのしか受け付けておらず野菜無理になりました
😵
色々アドバイスはくれるんですが
そのママ友は吐きつわりだったらしく
食べづわりはまだ食べれるからマシだよ
吐くほうが辛いよと、、、

実際どちらがしんどいのかわかりませんが
その言葉でずっとイライラしてます

そうだね。しんどいよね。でよくない?(笑)
や、わたしは吐きづわりでそっちのほうが
しんどいと思うって。競ってないわ(笑)

コメント

R

私も食べ悪阻でした!
吐き悪阻もあったと思います。
水大好きだったのに、味がない物が無理になりコーラやジュースばかりになり
最終的に18キロも増えました笑

悪阻って個人差大きいですし、ツラいもんはみんなツラいですよね😢
私は体重増えたくないのに食べなきゃ気持ち悪いし、どんどん自分じゃないみたいな体型になるしでメンタルやられてました😅

どっちも大変だと思うので競う物じゃないと思います。

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    私も少し吐きづわりもありましたが圧倒的に食べづわりです😂
    同じく水無理でジュースばかりのんでます、、、
    絶対体重増えるに決まってる
    食生活です🤣

    私も太りたくないのにどんどん
    体重増えていき食事の
    コントロールができずメンタルきてます、、、

    女あるあるなのか、、、
    私は!!!私は!!!ばかりで
    私が1番しんどくて辛いみたいな
    😂
    もう人と関わるのも今は避けたほうがいいのかなぁとも思ってます

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

どちらも同じくらいしんどいですよね〜😓
私も食べ悪阻と吐き悪阻どっちもキツかったです
帝王切開や自然分娩でも言ってくる人いますよー😅

はじめてのママリ🔰

わかりますー🥲🥲
わたしも食べづわりですが、吐きづわりよりマシだなって自分では思ってますが、体重管理も大変です😂

マックやケンタッキーがとても美味しいです🥰笑

産前はお茶か水ばかりだったのに、ジュースや炭酸ばかり飲んでます😂😂

たぁたんママ

私も食べ悪阻です💦
お腹空いても気持ち悪いし、
満腹も気持ち悪い
ちょっと口に入れたらもっと食べたくなるし、1人目は54から70まで太りました🤭笑‼︎
おかげで全て平均以上のビックベビーでした笑‼︎

2人目妊娠中でまたまた食べ悪阻なので、できるだけ炭酸水なしのんて゛ます!

はじめてのママリ🔰

両方経験してますが個人的には食べづわりが辛いです😇
ちょこちょこ飴とか食べてれば平気!って程度の食べづわりなら羨ましいって思いますが、本気の食べづわりは発狂します😇
でも「食べれるだけいいよね」はめちゃくちゃ言われるので、食べづわりとは言わないようにしてます🫠