※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
中身は子供
お金・保険

FPさんに無料相談したけど、旦那の話で時間オーバー。世帯収入低くて40代なのに年収が心配。

FPさんに無料相談に行ったけど、旦那の無駄話で時間が過ぎた😭
時間オーバーしてるのに話続けるって・・・・・。
うちの世帯収入とか低すぎて言いたくないよ😵
転職繰り返したのもあるけど、40代なのに新卒くらいの年収てやばすぎですよね?下手したら大手の新卒以下かも(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

40代だと1000近くはもらってますね🙄

• 中身は子供

中身は子供

ですよね・・・・
    1000万は羨ましい😭

• 2月28日

わたしの夫も以前時間オーバーしてるのに話し続けていて引っ張って帰ったことあります🤣

FPさんなら色んな年収の人を見てるから、恥ずかしがることないと思います✨

転職でもキャリア採用とかなら良いですけどね🥺

• 中身は子供

中身は子供

話が長いのでいつも遮ります😓
    心の中でよく結婚したなーとか思われそうで😵

• 2月28日

退会ユーザー

実は目につきにくいだけで、低収入の人はいっぱいいると思います🤔ママリにも沢山いて驚くくらいです🥺

これで優しくなさそうだったり、不潔だとなんで結婚したんだろうとは思いますが、そうじゃない限りわたしは他人の旦那さんに対してあまり何の感情も持たないです🥺

• 2月28日
  • 中身は子供

中身は子供

ママリが高収入の方ばかりでびっくりです。

• 2月28日

退会ユーザー

そうなんですね!地域差もあるのかもしれませんね✨

旦那さん個人の年収が低くても2人力を合わせればその倍は稼げますし、前向きに考えましょう〜♪

• 2月28日
k★

どこの普通を見るかだと思いますが、40代の平均調べると530万、中央値585万でしたよ。
ママリはお金持ちが多いって話良く見ますね!💦

• 中身は子供

中身は子供

500万も私にとっては夢です。

• 2月28日
  • k★

k★

うちも旦那の収入だけじゃとてもじゃないけど生きていけないので、フルタイム共働きですが、旦那は好きな仕事をしてるので何とも思ったことないです!
    もちろん、専業主婦したいなーと思うこともありますが、それぞれ人生あるんで!

もしどーしても生きていけなくなった時は収入高いところに転職する!と言ってるのでその気があるならいっかーと思ってます!笑

収入だけでなく、本人が楽しんで生きてるかどうか重要かと思います✨
    子供ももちろんだけど、親の人生も一度きりなので!笑

• 2月28日
  • 中身は子供

中身は子供

心も身体も大事ですよね。旦那もこのままではダメだと思ってくれて独立するって決めたので応援するしかないですね!

• 2月28日
  • k★

k★

大事ですよー✨
    収入高いに越したことはないけど、収入高くて心身共にボロボロじゃ話にならんと思うので!
    私も定期的に世帯収入低い悩みきますけどそのマインドでなんとか乗り切ってます笑

• 2月28日
  • 中身は子供

中身は子供

これからに期待ですかね🍀

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も一度相談に行った時は貯蓄2000万ありましたが、「教育資金は大丈夫だけど老後はごはんと梅干しになる」と言われ焦りましたよ