※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供より自分優先にしてしまう悩みです。日中スマホや自分のことに集中し、子供との時間が足りないと感じています。上の子に対する感情や、親としての罪悪感もあります。

子供より自分優先にしてしまうことありませんか

自宅保育で2歳と0歳の子供を育てています
例えば、日中遊んで欲しがってくるときにスマホがしたい、ドラマが見たいなどでその片手間で相手をしてしまう

ショッピングモールなどに行くと手を繋いで歩くが自分の見たいものに集中してしまいあまり話かけていない

などです。笑

自分は親にたくさん愛情をもらいたくさん相手してもらったのに最低だなと思いながら生きています

鬱陶しがってしまうこともあります

上の子嫌い症候群ですかね
下の子は上の子のストレスの反面可愛くて仕方なく上は余計なことしかしんなーとしか思いません、、、

寝たら怒ってごめんと反省します

毎日親向いてないって思います
ごめんね私の子供

コメント

ままり

毎日片手間で相手してます😂
かわいいなと思ったりうっとおしいなと思ったりが半々です笑
3歳越えてくると会話出来るようになって、子育てが楽になってくると、ママリで先輩ママさんに教えていただきましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話できないのもあると思うんですけどほんと子供との遊びが苦痛になってしまってます😨

24時間一緒にいると片手間になってしまいますよね

公園とかで全力で遊んでるママ見るとそれができない自分に落ち込みます( 笑 )

• 2月27日
🍜

2人とも自宅保育です!

ありますあります😂
そして上の子可愛くない症候群ありました。
下の子が半年くらいになったら少しずつ落ち着いてきました。

上の子だけの時はもう少し余裕もって関わって居たと思うし、こんなに強くあたってしまったことなかったな…と今も毎日後悔してます😭😭

下の子が1歳になるまでの1年間本当に辛かったですし、楽しかった思い出もありますが半年間は辛いことの方が多かったです。

最近は、下の子も成長してちゃんと自分の睡眠時間も確保出来てきて落ち着いてます!
1日中子供のことを見ているからこそ自分を優先にする時間があってもいいと思えるようになりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕がないと強く当たってしまいますよね、確かに上の子だけならこんなに怒らないのかも、、とも思います、、

一歳になるのもすぐなんでしょうけど、それもそれで寂しいし感情がぐちゃぐちゃです🥹

1日子供を見てるからメリハリもなくご飯、風呂以外ダラダラ自分のために過ごしてる自分が嫌になってしまってます😂

• 2月27日
  • 🍜

🍜

1歳迎えて急に赤ちゃんじゃなくなってしまった気がして寂しいです😂

上のお子さんはプレ幼稚園とかは行く予定ありませんか?
    うちは上の子がプレ行き始めてから週1の4時間ですが、少し気持ちが楽になりました🥺
    上の子は気分転換になって良いし、私も下の子と2人で少し買い物したり家でゆっくりしたり出来て良かったです😮‍💨🌸

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一とかで親も参加の幼稚園体験?というものしか知らないです。プレ幼稚園とは別なんですかね。調べてみます🥹

• 2月27日
mari

私なんて上の子いないのに全然あります🤣
普通に「ごめん今ママゆっくりしたいから無理なんだよねー🥹」とか遊び断ったりしますよ😂

可愛いなと思う時もあれば、ずーーっと何かしら喋ってるし2秒に1回くらい「見て!」って言ってるので(もはや見てるのに言われる)鬱陶しいなーって思う時もあります!

そんなもんじゃないですか?☺️
“てぃ先生”やミキティのYouTubeやインスタ見てみてください♡
みんながみんな常に全力で相手してるわけじゃないし、手を抜いても片手間でもいいんだーって思えますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てるのに言われる 笑っちゃいました!( 笑 )
    思っちゃいますよね鬱陶しい😂

見てみます、ありがとうございます🌟

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃあります😂
でも最近は片手間にスマホやり始めると上の子に取られるようになりました💦

上の子が余計なことしかしないなぁもわかります😂
本当よくないですが、余計なことしないでよと怒ったことすらあります😭💦
私もごめんねと思いますし、親が私でごめんねと思います
もっと余裕を持って接することができるようになりたいです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしょっちゅう良くない言葉を言ったり冷たくししまいます

でも子供はニコニコ寄ってくるんですよねほんとに可哀想😂

ごめんしかないですよね😂😂

ストレス溜まってるんですよねきっと私たちも😂

• 2月27日