※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすす
ココロ・悩み

16w3d初産婦です。最終病院に行ったのは14w5d、次回は4w後に来るように…

16w3d初産婦です。
最終病院に行ったのは14w5d、次回は4w後に来るように言われてました。でも健診に行った2日後くらいからこれがお腹が張るってことなのかな?っていうのがあり、動いたら休むを繰り返してました。なかなかよくならないし、夜になったら張りが強い感じがあったので、次回は18wだけど念の為に病院で診てもらおうと思って病院に行きました。
先生に子宮の感染、膣の感染、頸管無力症、子宮の周りの筋の痛みなどいろいろな可能性を言われて、子宮の感染のエラスターゼの検査は22wからでないと保険適応にならなく、自費になるからやるかやらないかは決めていいよと言われて、安心を得るためにやってもらいました。その後経膣エコー、腹部エコーやってもらいました。
頸管の長さは大丈夫だし、赤ちゃんも元気だね!と言われ安心したところでエラスターゼの結果が陽性…絨毛膜羊膜炎の診断を受け、明日から入院治療をすることになりました。まだ16wだし、一度なったらまたなりやすいことや、早産のリスクが高いことを説明されました。
悪阻で1ヶ月前くらいまで入院してて、やっと最近ごはんが食べれてきて体力なくて仕事にいけないながらも普通の生活を送れるようになってきたのに。
やっと安定期に入った!って喜んでたのに、妊娠に安定期なんてないんだなと言うことをすごく実感しました。
旦那、家族ともにすごく赤ちゃん楽しみにしてるのに、私はなんで健康な赤ちゃんを育ててあげられてないんだろう。みんなに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
同じように早くから絨毛膜羊膜炎になったかたいますか?
その後の経過を教えていただきたいです。

コメント