※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなり
妊娠・出産

◎詳しくエコーを診てもらえるタイミングについて20週になる初マタです。…

◎詳しくエコーを診てもらえるタイミングについて
20週になる初マタです。
妊婦検診ではエコーを診てもらいますが、毎回2分くらいで一瞬で終わります😇
30分くらいじっくりエコーを診て、心臓や他の臓器、顔や体の形に異常はないか確認する検査ってみんなやらないんですかね?😳

胎児ドッグ?とか別の病院で希望しないと診てもらえないんでしょうか?

教えていただけると嬉しいです😃

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが通ってところは胎児スクリーニングがマストで20-22週?の間で予約するように言われています!

• はなり

はなり

そろそろあっても良さそうですよね😃

病院に確認してみます😄

• 2月27日
りい

スクリーニング検査のことだと思うのですが、病院によってなのかもしれないです💦

毎回里帰り先の病院では初期、中期、後期と3回ありますが、里帰り前の病院は後期に1回だけみたいで🥺

病院に聞いてみてはどうでしょうか?

• はなり

はなり

回数もバラバラなんですね!!
    3回は手厚くていいですね☺️

病院に確認してみます!ありがとうございます♪

• 2月27日
ママリン

やるかどうか、やる時期も病院によるので、先生か助産師に聞いてみてください!

• はなり

はなり

分かりました😊
    ありがとうございます!

• 2月27日