※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

妊娠後期でDダイマー数値が高く、大学病院での出産になる可能性があります。無痛分娩はできるか不安です。

妊娠後期です。あと二週間で計画分娩です。
Dダイマーの数値が高いと言われました。
同じような方いますか??

あと二週間で出産ですが、
Dダイマーの数値が5.4でした。
言われてみたら、一昨日こむら返りを起こして
右足がずっと違和感残ってました。

明後日、足のエコー検査になるのですが
もしかしたらこの病院では産めず、
大学病院で出産になるかもと言われました。
詳しい説明は明後日検査後になるみたいですが、、、

計画無痛分娩の予約でずっと通院していたので
いまさら大学病院で出産と言われると不安です、、、

大学病院に転院になった場合は無痛分娩はやはり無理なのでしょうか??(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ

私は妊娠するまえから血栓ができやすい体質と言われていてDダイマーも測ってましたが最初は大丈夫だったのに1月に測った時に8.4もありました💦
とりあえず今の所血栓はありませんが不安です😂

でも一人目の時はそんなこと知らず産んでいるので血液内科の先生と相談しながら今回も特に何もせずいきましょうってかんじになってます❗️

5.4なら妊娠中は上がりやすいから範囲内と言われました!

本当に血栓がある人だと10は超える人が多いみたいです😣

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    そうなのですね(*^^*)
    ちょっと安心しました!

    今更他の病院で出産なんて考えてなかったですし、無痛分娩以外は考えてなかったので
    このまま予定通り出産できるなら安心です😌♡♡

    • 2月28日
deleted user

妊娠中は高く出ることも多いので、そもそも測らないことが多いですけどね…5.4だし恐らく大丈夫なのではないかと思います。
無痛できるかは、転院先の病院が無痛やってるか、無痛の枠が残ってるか次第だと思います。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    貧血の検査の追加項目?だったんですかね……🤔
    1人目の時も測っていましたがその時は1.4だったので1年半で3倍とかビックリしちゃいました😅

    転院するなら都内の大学病院になるので無痛をやっていても枠は残ってないと思うんですよね(´;ω;`)

    でもこの数値なら大丈夫なことが多いなら安心です☺️
    ありがとうございます!

    • 2月28日