※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16w健診で大きめの男の子。同じ経験の方いますか?大きめはリスクあるでしょうか?PGTで心配💦

16w健診で頭が2週間分大きめ、身体も1週間分大きめの男の子と言われました。同じようだった方いますか?何か気をつけることはあるのでしょうか?PGTなので小さめで心配されるのは時々聞きますが、大きめは何かリスクとかあるのかなと無知で💦

コメント

ぽぺこ

エコーの角度によって多少変わると思っているので、医師から特に異常を指摘されなければ大丈夫だとは思います🥹!

私も14週の頃、頭は1週間ちょっと大きかったです。次に18週の健診では通常に戻っていました。

私の親戚の子は頭と身体が大きめで、頭の検査をしましたが、特に異常はなく、ただ頭大きいだけだったと言ってました👶🏻!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🩵
    まだまだこれから分からないですもんね✨
    夫は調べて、水頭症とか出てきました。
    すくすく育ってくれて嬉しいです😊

• 2月27日

まだその週数ならなんとも言えないですね。今後の経過次第です!
ドンドン頭だけ大きくなるとかじゃなければ基本的には心配ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🩷
    2週間の差とかPGTであるのだなと思いました💦
    また4週間後、楽しみにします💓

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちは18週くらいからずっと3週間分くらい頭大きくて最後の方は測定不能でした🥹

何も無さそうだから大丈夫だけど産む時はしんどいと思うよ~って言われてました🥲(上の子が予定日過ぎて2500と小さめだったから)

産まれてきたら少し頭大きめだったけどなんの問題もなく、かなりのスピード出産だった為むしろもう少し頭小さかったら車で産まれてたよと言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三週分も頭大きめちゃんで経膣分娩されたのですね☺️つっかえて結局カイザーになるのかなとか思ってました💦
    コメントありがとうございます🍀

• 2月27日