※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝ている時間が少なく、起きている時に奇妙な動作をすることがあります。これはてんかんなどの病気か、ただ眠気からくるものか不安です。検診では特に問題なしと言われましたが、同様の経験がある方の意見を知りたいです。

生後一ヶ月と少したった娘がいます。
ほぼ寝ており起きている時間がありません。沢山寝て眠くないはずなのに起きている途中に半目をあけ、黒目をキョロキョロさせ目を瞑る→再び起きてまた半目になり黒目をキョロキョロさせながら目を瞑るような動作をします。これはなにかてんかんのようなものなのでしょうか?ただ急に眠気がきたからなのでしょうか?手足バタバタも少ないため何かあるのではと不安です。一ヶ月検診では特に原始反射等の確認もなく、聴診器をあてたくらいで終わりました。娘の様子を口頭で伝えても個性でしょうで終わってしまい不安です。同様の姿があったよ等の意見があれば教えてほしいです。

コメント

e

1度違う病院で診てもらうのもいいかもしれないですね💦
個性なら良いですが心配になりますよね😓よく寝る子でもミルクはしっかり飲めてますか?赤ちゃんのうちはよく眠る子でも最低でも4時間に1回は授乳してください‼️脱水になってしまう恐れがあるそうです💦
赤ちゃんが黒目をキョロキョロするのはまだ筋肉の発達がしっかりしてないからと聞きました!急に黒目がまぶたの方にストンと動いたりしなければ問題無いそうです!!ベビーアラームを購入してはどうでしょう?まだ不安が和らぐかも知れません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になります。
    お腹が空いたら泣くので2〜4時間毎には起きて飲んだらまた寝るの繰り返しです。体重増加は順調です!
    黒目は左右キョロキョロする感じで急にまぶたの方にいくかんじではないかな?来週病院行ってきたいと思います。一人目と全く違うので心配でたまりません。

• 2月28日
  • e

e

心配ですよね💦
    体重増加も順調なら安心ですね😌✨
    急にまぶたの方に行く感じじゃなかったら大丈夫って聞きました!!
    何も無いにしろちゃんとしたお医者さんのアドバイスや意見聞くだけでも気持ち的に全然違いますよね🥺上の子と下の子が全然違うと戸惑ったりしますね💦不安だと思いますがお互い子育て頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    今度お医者さんに聞いてみたいと思います!

• 3月1日
  • e

e

一緒に育児頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月1日