※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが満腹か不安です。授乳後も吸い続けることがあり、満腹感が分かりにくいかもしれません。赤ちゃんの満腹中枢が未発達で、飲み過ぎることも。心配なら医師に相談してみてください。

満腹なのかわかりません😢

もうすぐ生後3ヶ月で混合です。

母乳左右10分ずつからのミルクですが、母乳は切り上げないといつまでも吸ってます。

ミルクもどれほどでも飲めそうですが、母乳が100くらいなので40とか60だけあげてます。それも一瞬で飲んでます。

予定がある時は出かける直前に授乳するので前回の授乳から2時間しか経っていないとしても母乳をいつも通り飲んでミルクも飲んでます。(予定がある時は逆算して母乳のみにした後、次の出かける直前の授乳で母乳+ミルクというふうにミルクの間隔が短くならないようにしています)

昼間は抱っこマンでぐずることも多く、ふと思うとそれって満腹じゃないからなのか?と不安になりました。
それともまだ満腹中枢が出来てないからいつまでも飲めるのでしょうか??

唇を触るとまだ原始反射で探しますし、イマイチ満腹を見極められません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が明後日3ヶ月になります。
200〜220を5回飲んでます。

1回量ではなく1日量が大事ですよ!

お腹いっぱいだったりすると飲みながら休憩が増えたり寝たりすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日トータルだと、たぶん足りてはいると思うのですが🥺

母乳は後半休みがちになりますがミルクになると一気飲みしてます😣

• 3月25日
とらこ

1人目の時そんな感じでした!産後ケアの母乳マッサージのときに助産師さんに相談したら体重計を測って1週間でどれだけ増えたかで足す量を教えてもらいました!
ミルクをもう少し足すのもアリかもしれません!でもミルクを足しすぎるともっとくれもっとくれ!になってミルク大好きマンになるとか😮
やってみて思ったのが混合ってバランスが難しいですよね!
母乳は飲んでもらわないと減っていってしまって1人目はそれで母乳を自然と飲まなくなりました😢
2人目はおっぱい大好きなようで母乳ですが🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク20だけ増やしてみるのもアリかもしれませんよね😣

混合は本当に難しいです😂母乳もいつも同じ量出る訳じゃないですものね🥺

• 3月25日