※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5歳と3歳の子供が偏食で、毎日の献立が大変。旦那も食べ物にこだわりがあるため、ストレスを感じている。兄弟それぞれに合わせた食事を作るか、適当に作るか悩んでいる。良いアイデアはありますか?



5歳と3歳の息子なんですが
2人とも何でも食べる!という感じではないので
2人とも食べるようなものがなく、結局品数が多くなり毎日大変です、、
プラス、旦那が嫌いな食べ物もおおいので
献立考えるのがストレスでしかないです、、、

みなさんは、兄弟で偏食の場合
気にせず、適当に作りますか?それとも、各々食べたいもの作ってますか?
下このにいたっては、食べないものがないと白米しか食べません、、、

上の子はまだ、言えば食べますがそうなると1時間以上食事に苦戦します、、、

なにか良いアイデアないでしょうか、、

コメント

はじめてのままり

好き嫌いさせないように
適当に作ってます笑
食べたくないなら食べなくていい
って言ってます!!

うちの旦那も嫌いな物
ありますが
関係なくだしますよ!!
ナスが嫌いなのですが夜ご飯を
ナス尽くしとかします笑笑笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好き嫌いさせないように、やっぱり、気にせず出したほうが良いですよね、、参考になります😭😭

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちも嫌い!と言われても出します!でもナスなら嫌いな子には小さいの2つとかにして他の具材増やしてあげます☺️
旦那もあーだこーだ言いますが、平日はわがまま言いながらも食べて土日は旦那が好きなものを食べる日になってます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌いなものでも出したほうが良いんですね、🥲ありがとうございます!

    • 2月27日
ぽいんこ

具沢山の味噌汁とか汁物にして、素材の栄養出てる汁だけ飲んでもらってました(笑)
嫌なら汁だけ飲め!と(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも、なるべく汁飲め!と言ってます笑笑笑笑笑笑
    味噌汁に注ぎます😂😂ありがとうございます!

    • 2月27日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    あとは、他の方と同じで嫌いだから出さないは絶対にしません。
    食べてもないのに、嫌とか言わせないです(笑)

    • 2月27日
deleted user

メインが食べられないもののときは、副菜は食べられるもの、には一応しています。主菜、副菜1〜2品、味噌汁なので品数は多くありません。白米しか食べないときもあります。
1歳から偏食の息子たちですが、あまり子供に合わせすぎず、頑張りすぎず、やっています🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、味噌汁入れて全部で4品作ってるので同じです、、どれか一つでも食べれるものあればとおもい作ってます、、ありがとうございます😭

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

給食ではなぜか食べる偏食です

家では5歳の子は食べす
下の子3歳はとりあえず口にするので心配はしてないです

白ごはん好き🫶
納豆、素麺、ゆかりふりかけ、いくら、磯辺揚げ、カレー、お茶漬けが好きです。
他はほぼ食べないです。笑

給食で食べてるからいいか〜
と思って適当に作ったのを出してます

夜ご飯は旦那に合わせて作ってます
今夜も食べてくれなかったです
お茶漬けのみ😭

ちなみに、今夜は
シチュー
焼きビーフン
タコとレンコンのソテー
たらこスパゲッティ
キャベツとにんじんの肉巻き

を、しました。

それでも、お茶漬けが勝つ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子もお茶漬け大好きです、、笑笑笑笑
    給食ですら食べなくて先生に良く言われます、、、なんでなんですかね、、

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きだと言うのは飽きるかもしれないですが頻繁に食べさせてます😆

    うちの息子は食わず嫌いです😅

    給食ですら食べてくれないと
    心配になりますね🥲

    成長と共に食べてくれそうですがね

    好きな食べ物を探す👀🔍
    〔食べれる食べ物〕
    私たちの課題ですね😣

    • 2月27日
はじめての

うちも野菜お肉食べません😭
旦那の好き嫌いは関係なく作ります!
娘のは基本的に魚と野菜少しでも食べて欲しいのでワンプレートにしてこれだけは食べようね!と出しますが、一口だけしか食べません。
もう味噌汁と納豆ご飯食べるからいいや!と思ってます😭