※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

脂肪の影響で20週で胎動を感じない可能性はありますか?検診まで不安で早く感じたいです。

胎動の感じやすさ(?)は、元の体型は関係ありますか?🥺

20週で未だに胎動を感じたことがありません。
元々ぽっちゃり体型で、皮下脂肪が厚いと思うのですが、脂肪のせいで胎動を感じない…ということはあるのでしょうか🥺

次の検診まで長くて不安なので、早く胎動を感じたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ガリですが
1人目は22週くらいでしたよ!
2人目18週で腸が動いてるのか
体動なのかわかんないーって感じでした笑
まず、確信が持てるまで
体動って思わないので
もしかしたらもっと早くから
わかってたのかな?って思います笑

ねねちゃん 7/3予定日🤰

体型はある程度はあるかと思います😌
仲の良い友達が、ぽっちゃりの人で、2人子供いて毎回殆ど分からないであっという間に妊娠後期だわー。って言ってました😁👌

あと、わたしは検診まで長過ぎて、エンジェルサウンズ買いましたよ😊
安心度がめちゃくちゃ違います🙌

ママちゃん🐻

細身ですが、子供によるのかな?とも思います!
初産は感じるの遅いとも言いますし、私は上の子はやっぱり胎動かんじるのおそかったです!
2人目は16wくらいには感じて、18wには痛いくらい暴れ回ってます🤨
ちなみに男の子です👦

女の子だと胎動も優しいって言いますよね🙂

うん子森森

確かに元の体型は少しは関係あると思います!あとは初産だと遅かったかなと思ってます!
1人目は50キロくらいで妊娠して18,19週くらいの時にこれが胎動なのかな?程度が最初でした!
今回は45キロくらいで妊娠して15週頃に気づきました!

もっきち

私もぽっちゃりで経産婦ですがつい最近わかるようになりましたよ!
仰向けで手を当ててるとモニョモニョ!って動いてるのがわかりました😂

ままり

いやいや、子供によりますよ。私も肥満体型ですが、娘は全然胎動を感じないまま産みましたが、男の子妊娠中の今は寝て起きてが分かるくらいボコボコされてます。前回妊娠時と肥満度は同じくらいです。

はじめてのママリ🔰

私も肥満で先生にこれ以上太るなって言われてるけど16週には胎動わかりました。
仰向けで寝る時が1番わかりやすいです。
22週でもまだ感じない人はいるみたいなので気にしなくて大丈夫みたいですよ。

3兄妹ママ

長男妊娠前から肥満ですが、長男19週、次男17週、今回20週でした。
胎動か微妙な感覚は次男の時は15週くらいにありましたが、はっきりわかったのは17週でした。

男の子か女の子かによっても胎動の強弱が違うと聞きますし、上2人の時は痛いまでではなかったけど日々ダイナミックになっていました。
今回は女の子ですが、上2人に比べて遠慮がちな胎動です。
これから更にダイナミックになるかもしれませんが、今のところは遠慮がちです。