※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水いぼについて、治療の選択肢に悩んでいます。保育園での対応や夏のプール時の長袖水着についての意見を聞きたいです。

水いぼについて質問です!
病院で保険適用外の塗り薬をつけるか、痛いけど取るか、そのままにするかと問われとりあえずそのままにしてます。
保育園では取らなくてもいいけどその場合は夏のプールの時は長袖の水着を着用するよう言われました。
長袖の水着は暑そうだし着脱しずらそうだし悩んでます!!

治療した方や治療しなかった方、色んな意見が聞きたいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

mama

長袖の水着ってラッシュガードはだめなんですか??
上半身ならラッシュガードでいくらでも長袖にできそうなので水着ほど大変ではないかもです💡

うちの子は数がそこまで多くなかったので病院受診しても様子見のままラッシュガード(足の場合はガーゼでOKの園です)で済ませて消えるの待ちました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、足はガーゼでOKな場合もあるんですね!!
    ラッシュガードand足ガーゼで問題ないか園に聞いてみます‪👍🏻

• 2月27日
🍅

保湿クリーム塗ってガーゼの絆創膏貼ったら治りがすごく早かったですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼの絆創膏で治りが早くなるのですね!!
    保険適用外の塗り薬は必要なさそうです!

• 2月27日