※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のげっぷが少なくなり心配。便秘もあり、げっぷが出にくい。体制変えても出ないことも。全くげっぷでなくなった経験ありますか?

『生後26日目です。新生児のげっぷについて』
入院中、退院後数日はげっぷが大体でていました。
日が経つにつれて出なくなり今ではほぼげっぷがでません。
歳の離れた弟の面倒見ていたときは毎回げっぷ出せていたので心配になりました。

5分ほどは挑戦して、出なければ縦抱き10分以上してから寝かせてます。げっぷもいろんな体制試してます。

全くげっぷでなくなった方いますか?

最近便秘で1日1回の便も影響あると思いますが、お腹パンパンで吐き戻しもあります。おならはとんでもなく沢山してます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

げっぷ下手すぎてオナラタイプの娘です!

今も!笑

げっぷ本当に下手すぎて、吐き戻すし、おなら臭すぎるし、、、

でも、体幹が少ししっかりしてきたら、マシになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようで安心しました😮‍💨

• 2月28日
マーガレット

お疲れ様です。ゲップ出なくなりますよね。
うちも飲むの下手ゲップ下手おなら下手うんち下手でお腹パンパンで、臍ヘルニアにもなりました🤦‍♀️
ゲップが下手な我が子でも比較的ゲップを出すのは、膝に座らせた状態でお尻を軸にお腹を捻って回すようなやり方です(わかりづらくてすみません😭)
お腹をひねることでゲップ(というかお腹の中の空気)が動いて上に上がりやすいのか、これだと結構出せてました。
詳しいやり方はYouTubeとかにあると思うので、「赤ちゃん ゲップ お腹をひねる」とかで探してみてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹捻るようなやり方は初めて聞いたので調べてやってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日