※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月と20日程の赤ちゃんは、抱っこであやさないと寝ないことが多いです。横にして寝ることはまだ難しいかもしれません。

生後1ヶ月と20日程です。
まだこの時期ですと抱っこであやさないと寝ないんでしょうか??
そのまま横にしておいて寝ることは無いんでしょうか?まだ我が子は1度もなく💦

コメント

うちの子は寝かせて泣かなかったらほっといてましたよ☺️
いつの間にか寝てました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子は勝手に寝ることもあればトントンしながら寝ることもあったりその時による…という感じでした。
抱っこは腕が辛いので、添い寝+トントンで寝かせるのが基本でした。

その子による。って感じですね💦

はじめてのママリ🔰

その子によるかなーと思います!

真ん中の子は寝かせておけば泣かずに勝手に寝ることがほとんどでしたが、1番上の子と末っ子は抱っこじゃないと寝ないです💦

1番上の子は昼も夜もミルク飲んだ後も抱っこじゃないと寝なかったですが、末っ子は夜だけはミルク飲みながら寝てそのまま寝ちゃうことの方が多いのでほんとその子によるなあと思います🥹

mamari♩°*

息子はそのままほっといて寝るってことはなかったです😭
いまも、昼寝が短くてよほど疲れてるとかじゃないと、コテっと寝ることはないです😂

友達の子はメリーみてたら寝てるとかあるみたいなので、その子によるのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

下の子はほっといたら勝手に寝てます!抱っこして寝かしつけたことないです☺️

上の子はほっといたら勝手に寝てくれることはたまにしかなかったです!ほぼ抱っこで寝かしつけでした!

お子さんによりますね🤔