※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
妊娠・出産

産後の不安や育児の負担について相談したいです。里帰りなしのワンオペ育児に不安を感じています。

マタニティブルーなのか、最近産まれてからの事が不安で仕方ないです。情けないですが泣いてばかりです

夫婦で相談して今なら大丈夫というタイミングで妊娠しましたが、
最近自分に2人育児できるのか、漠然とした不安で毎日押しつぶされそうです。お腹の子にも申し訳なくて辛いです。

上の子はとっても可愛いですが最近イヤイヤ期が酷くなりました。産後は里帰りはなしで夫も退院後すぐ仕事です。
朝早く帰りも遅い、日曜日以外ワンオペです。

2人目、里帰りなしの自宅保育でワンオペで乗り越えた方、
なんとかなりましたか?🥲🥲🥲

コメント

えるさちゃん🍊

色々考えると不安ですよね😂
うちも自分に2人育てられるのか毎日のように不安になってました😂

里帰りなし、退院した日からご飯作ってましたが案外なんとかなりました!
ただ2人一気に泣いたときは絶望でしたね😅

• sw

sw

考えてしまいますよね💦出産が近づいてきて色々考えてしまいました。
    どうやって子供2人を1人で寝かしつけさせようとか🥲
    私もなんとかなる精神でいこうと思います!ありがとうございます😭

• 2月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

結局考えてたって赤ちゃんが産まれてみないとどんな感じか分からないし、めっちゃよく寝る子かもしれないし👍

• 2月28日
  • sw

sw

1人目があまりにも寝なかったので、不安になってましたが確かに寝る子の可能性もありますもんね!ありがとうございます😊

• 2月28日