※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜寝ない悩み。朝6時に起き、お昼寝後は夜8時に寝かせようとするが、遊んでしまい、10時〜11時になってやっと寝る。旦那は子供が早く寝る友達に比べて少し変だと感じている。皆さんはどうだったかについて。

1歳半の子供がいるのですが夜寝ないことに悩んでいます。 
朝は保育園に預けるので6時頃に起きて
お昼寝は大体2時間程度しています。
帰ってきてからは6時頃にご飯を食べて
8時過ぎ頃には寝る準備までは終わっているのですが
そこから眠くないのか寝かせようとすると
イヤイヤと泣き、布団に行って寝る環境を作ってあげても
ずっと遊んでいたりして大体10時〜11時の間でやっと寝ます。
旦那は周りの友達の子供は早く寝てるから
自分の子は少しおかしいみたいな感じで言ってくるので
それもまた腹が立ちます
私は寝ない子は寝ないでしょうと思っています
そのうちちゃんと習慣がついて寝るようになっていくと
思っているのですが皆さんはどんな感じでしたか??

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

小さい頃(特に1歳〜3歳)は10時11時当たり前でした。ほんと寝ない時は寝ないです!
小学生になったらだいぶ早くなりました。

  • かい

    かい

    そうですよね!
    寝ない子は寝ないですよね!
    気長に寝てくれるようになるのを待とうと思います😊
    ありがとうございます!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

息子も睡眠時間が短めで(現在トータル睡眠時間9時間)で1〜2歳の睡眠時間と言われる11〜14時間には足りていません😅

私も心配になって保健師さんなどに相談しましたが皆さん問題ないと仰っていました✨

睡眠時間が短くて問題なのは昼間ボーっとしたりしていた場合だそうです☺️
息子は日中も元気に遊んでいるので大丈夫とのことでした

息子さんは保育園に行かれているそうですが保育士さんから指摘などはございましたか?
一度お話してみては如何でしょうか😊

ご主人が息子さんを少しおかしいと言っているとのことですが…
睡眠以外にも何か気になるところはあるのでしょうか?

  • かい

    かい

    保育園からは指摘などなく
    園でも元気すぎるくらいに遊んでいるみたいです🤣
    いえ、気になるのは睡眠だけですね🥺
    周りの友達の友達の子と比べて思った事を言っただけだと思います育児にもそこまで参加してないので😅

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    元気ならきっと大丈夫だと思いますよ✨
    子育てって本当に色々不安になってしまいますよね☺️

    ご主人は…不安になることだけ言うんじゃなくて、その根拠を言えるくらい育児して欲しいですね❗️

    • 2月27日