※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろ
妊娠・出産

妊娠9週か7週で心拍確認できず。初期流産の可能性あり。まだ確定前で悲しい。生存の可能性は低いか不安。

妊娠9週か7週です。
今日心拍確認できるとのことで病院に行きましたが、心拍が確認できませんでした🥲
心拍がチカチカしてる気もするけど、小さいし確認は出来ずとの事で1週間後に判断することになりました。

初期流産の事も説明はされました。
赤ちゃんが生きてる可能性は低いのでしょうか🥲
何事もうまくいくことはないとは思っていたのですがはじめての経験でとても悲しいです。
まだ確定してないのに諦めたくありませんが、ダメな方向ばかり考えてしまいます。

コメント

その週数だと本当にわからないんだと思います💦
1週間後に心拍確認できる可能性も全然あるので、心配しすぎずです🥲

• たろたろ

たろたろ

大きさもとても小さいので不安しかなくて🥲
    ありがとうございます🥲

• 2月27日
ちゃんみー

私もそうでした。最初は心拍確認できないから次見てみよう。次行ったらあれあまり大きくなってないね1週間後見てみよう。
もしもの場合の話をするから
頭に入れといてねって言われて
色々説明されました。

1週間後やっぱり大きくなってないから流産だねって。
手術の日取り決めて帰った日はほんとに辛くてしんどくて車で泣きました。妊娠9週で確認できない場合はちょっとあれですが、7週ならまだ希望はあると思います。ダメな方考えないでっては言えませんが、頭の隅に置いて木が貼れることをしてみては?わたしもその時はずーっと暗くて辛かったですけど
今じゃ2人のママです。
少しの希望を持って前向いてください😣😣

• たろたろ

たろたろ

ご経験談ありがとうございます。
    2週間前に行った時に次は心拍確実に見えますので楽しみにしててください!と言われてとても楽しみにしてたのでショックで🥲

排卵遅れてたら7週くらいだとは言われたんですけどもう何もかも疑心暗鬼になってます🥲笑

ありがとうございます。

• 2月27日
ママリ

7wでは心拍確認できずでしたが、その後確認できました。
まだ現段階ではどっちの可能性もあるかと思うので赤ちゃん信じましょう🥺

• たろたろ

たろたろ

大きさも小さくてどうしても不安で🥲
    ありがとうございます、赤ちゃん信じてみます。

• 2月27日
ゆらmam👦🏻👧🏻

私も全く同じで1.2週間ずれていたのですが、先週(大きさ的に7wの時) 心拍確認できず、流産の話をされました。
1週間経ちますが、今の所腹痛も出血もないです!不安ですよね。

明日やっと1週間後の検診なので心拍確認できたらいいなと思っています🥲

• たろたろ

たろたろ

流産の話をされると、可能性高いのかな…とか心づもりしといてねって事かなとか考えてしまってとても不安ですよね🥲
    同じ方のお話を聞くととても安心します。

明日の検診いい結果だといいですね☺️ゆらmamさんの赤ちゃんが元気でありますように🌷!

• 2月27日
  • ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

心拍確認できました!このまま元気に育ってくれるといいですが🥲

• 2月28日
  • たろたろ

たろたろ

ほんとですか!よかったです🥹!
    どうだったかなあと勝手に気にっておりました☺️
    元気に育ってくれるといいですね☺️🙏💗

• 2月28日
まな

コメント失礼します😣
その後、経過はどうですか?🥲