※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
サプリ・健康

産後に骨格が変わることがあるか、ダイエット方法が変わったことで悩んでいます。筋トレが良いでしょうか?

産後で、体型は変わるのはわかっていたのですが、骨格も変わってしまうことってありますか??

妊娠前は、60キロあっても53キロの時と変わらない服のサイズや、見た目でした。話に盛りなしです。とにかく腰回りに肉がつきにくく脚も割と細かったです。

ですが出産後、腰に肉がついて、まぁそれがなかなか落ちない、そして方周辺もゴツい…足っていうかお尻もなんかでかい…しかもなんだか下腹が尋常じゃない…

妊娠前の時のダイエット方法より、筋トレ重視の方がいいタイプでしょうか?

自分の骨格タイプが変わり、ダイエット方法が全くわからなくなりました。( ; ; )

コメント

のん

骨盤が広がってるのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

骨盤が広がっているのだと思います!
特に経産婦さんは1人目の時より骨盤が開きやすくなるそうです。
産後助産師さんに、とにかく骨盤ベルトをしっかりつけることと、骨盤矯正することを勧められました🙆‍♀️
腰回りの浮き輪肉とお尻の横幅すごいことになりますよね😂

妊娠前のダイエット方法が分かりませんが、整体に行ったりストレッチを取り入れつつダイエットするのがいいかなと思います!
年齢を重ねていくと筋量も大切になってくると思うので、筋トレはやっておいて損はないかなと思います😊

🌸

ありがとうございます😭
骨盤が原因だったのですね😱
骨盤矯正にも行かずだったので、気づいた頃にはもう遅し…ですね😭
お二方おまとめ返信で申し訳ございません。筋トレをやっていきます♡ありがとうございます‼️