※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

浮気で離婚後、元旦那からの連絡や子供との関わり方について相談です。養育費未払い。

失礼な質問かもしれませんが、相談します。
自分が浮気して離婚した場合、元旦那から連絡があるのは嫌ですか?あと、子供達には一生会わないでそっとしておいて欲しいですか?ちなみに養育費は支払ってません。

コメント

ほっぺぶー👅

すみません💦
少し意味がわからないのですが…💦

お子様はぴぴさんと一緒に居て、元旦那様から養育費は支払われていないということですかね??
それともお子様が元旦那様側に居て、ぴぴさんが養育費を支払っていない…ということですか??

• ぴぴ

ぴぴ

わかりづらくてすみません。私は初婚で旦那がバツイチで前妻との子供の話です!子供は前妻の所にいます。旦那がこのまま前の子供と会わずに養育費も払わないのはどーなのかな?と思い相談しました。

• 3月18日
arc

自分が浮気して子供は元旦那さんの元にいるということですよね?

わたしなら連絡があるのは嫌ではありません。
子供の様子も気になると思います。
でももし元旦那さんが再婚しているならお母さん2人は混乱してしまうと思うのでそっとしておいて欲しいです。
子供が自分で色々判断出来る年齢になったときに、子供が会いたいと言ってきたら会ってもいいとは思います。

• ぴぴ

ぴぴ

言葉が足らずすみません!旦那の前妻との子供の話です。子供は前妻の方にいます。前妻の心境と子供の心境と養育費が気になり質問しました。わかりづらい質問に回答ありがとうございます。

• 3月18日
  • arc

arc

勘違いしてしまい、スミマセン( ゚д゚)

旦那さんがお子さんのために養育費を支払いたいというなら、とりあえず貯めておいてあげてはどうでしょう?
    大きくなってお金がかかる頃に渡してあげられたらいいですよね( ¨̮ )

• 3月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

私自身、母になり旦那の前の子供たちの事が気にかかりだしました(・-・)貯めておくの良い考えですね。私が過去のことに口出しするのはお節介かもですが、その事も考えて家計管理していきます。回答ありがとうございます。

• 3月18日
スヌーピー

子供達は元旦那さんが育てているんですか?

• ぴぴ

ぴぴ

言葉が足らずすみません。旦那と前妻との話で、子供達は前妻が育ててます。養育費と前の子供の事が気にかかり質問しました。

• 3月18日
兄妹まま

旦那さんの前妻の話しだと受け取って例え話で良ければ……
内容にもよりますが連絡とるのは嫌じゃないと思います。子どもに一生会わせないも現実的には考えないです。

• ぴぴ

ぴぴ

そうです、前妻との子供達の話で、前妻の心境が気になり質問しました。回答ありがとうございます。

• 3月18日
  • 兄妹まま

兄妹まま

あとはぴぴさんの心情だと思います(*´・ω・`)b

• 3月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

はい(*´-`)父親は1人なので、前の子供たちの事も気にかかります。心がデリケートな旦那なのでうかつに過去に口出しはしませんが(。-∀-。)
    ありがとうございました!

• 3月18日
yupon☆

私は父の浮気が原因で母子家庭で育ちました。
養育費も払われてなかったみたいです。
でもたまに連絡とってはお金の件で揉めてたみたいです。
私は父にも会ってたのですが母は良く思ってなかったと思います。
質問の答えになってるかはわからないですが…参考になれば良いかなと🤔

• ぴぴ

ぴぴ

お子さんの立場の話が聞けてよかったです。何歳で離婚したかにもよるかもですが、父に会ってたのはやはり、会いたいなと思ったからですよね?
    プライベートな質問ですみません。

• 3月19日
  • yupon☆

yupon☆

小学校高学年の頃に離婚してそれまで当たり前に居てたのにいきなり会うなと言われても…って感じがありましたね😵
    同じ地元に住んでてすぐに会えたのもありますが母に内緒でちょくちょく会ってましたよ。

• 3月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

高学年なら記憶もはっきりしてますもんね(*¨) 旦那は小学校に上がる前に離婚してるので、逆に会ったりすると混乱させてしまうかもですね。
    プライベートな話なのに教えていただきありがとうございます(^^)

• 3月19日
  • yupon☆

yupon☆

混乱するのもあると思います💦
    私も父に彼女を紹介された時は複雑でした。笑
    お子さんの気持ちが1番かなとは思いますが、会うかどうかはぴぴさんと旦那さんでしっかり話し合って決めるのが良いかなと思います。
    私の場合は今では旦那も一緒にご飯に連れて行ってもらえるほどの関係なのでこれで良かったのかなと思ってます✨

• 3月19日