※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

年末調整で還付額が出たけど、確定申告別で行うと還付されない?振り込まれず、別で確定申告中。

年末調整で還付額が出てるのですが
確定申告を別途行う場合は還付されないんですかね?

プラスで還付予定だったのですが振り込まれておらず、今回確定申告は別で行っています。

コメント

moon

年末調整の還付金は、会社から返ってきていないのですか?
返ってきていなければ、会社へ確認した方が良いかと思います。
大抵の場合は12〜1月の給与と合わせて振り込まれているかと。

確定申告の分はまた別で、管轄の税務署から通知が来るはずです😊

• ママリ

ママリ

帰ってきてないのです…
    ありがとうございます!聞いてみます!

• 2月27日
  • moon

moon

そうなのですね🙄🙄
    早めに会社へ確認した方が良さそうです

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

年末調整で還付された時の源泉徴収票の源泉徴収額はゼロになってなかったですか?

また、確定申告の時に作成した書類には還付金はいくらと出ましたか?e-taxで行いましたか?いつ頃でしょうか?

• ママリ

ママリ

ゼロになってなかったんです。(1万くらいの還付)
    還付金は4万円程度です。
    税理士さんがやってくれたのですが多分e-taxです!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

e-taxとマイナンバーカードを使用しての申請ならマイナポータルに還付のお知らせなど届くんですが、税理士さんだと別途IDパスワードを使用しての申請ならお知らせ方法がハガキなどになるんですかね💦その税理士はなんと仰ってるんですか?

• 2月27日
優龍

源泉徴収票は出ていますか?