※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴオムニブリーズの付け方が難しいです。赤ちゃんの体がまだ小さくてうまくフィットしないようです。肩紐を調整するときに苦しく感じるし、首やお尻を支えるのも大変です。月齢が進むと改善するでしょうか?

エルゴオムニブリーズの付け方がしっくりきません。
生後2ヶ月で首や腰が座っていないのもありますが、うまくCカーブにならない気がします。
肩紐の長さを調整すると、お腹同士がピッタリくっつくぐらいになってしまい少し苦しそうです。お腹に手が1枚入るくらいと書かれてましたがそうすると肩紐が緩くなるような、、
あと、おでこにキスできる高さに合わせてますが首が後ろにいき辛そうなので結局手で支えてます。
お尻も首も支えているのでけっこう負担だし抱っこひもの意味がないような、、
もう少し月齢が進めばつけやすくなるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前にエルゴを購入し、いざ産まれて使ってみようとしたら使いづらく、ベビービョルンミニを買い足しました!
首が座るまでの数ヶ月だけでしたが、使いやすかったです🙆🏻‍♀️
エルゴはごつくて、新生児の間は中々使いこなせず...て感じでした。ベビービョルンミニ卒業してからはずっとエルゴ使ってます!

はじめてのママリ🔰

1か月のときは不安で全然上手く付けられなかったのですが、月齢上がって、👶の首が座るのと、自分自身付け方が上達してきたら全然気にならなくなりました!2.3時間付けてることもしばしば。
合う合わないはもちろんあると思いますが、抱っこ紐1つにしても高い買い物なので慣れるまで待ってみてもいいかもしれないです!