※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築マンションの中部屋を買おうか検討中です。間取りは気に入ってるの…

新築マンションの中部屋を買おうか検討中です。
間取りは気に入ってるのですが気になったのが窓とトイレに窓がありません。コレは不便ですか?

住まわれてる方どうですか?
それから北向きにある個室の部屋は窓に面格子窓というのがついてますがどうですか?(共用廊下側だから)なんか圧迫感や雰囲気悪いかな?時になっていて💦

コメント

ママリ

お風呂とトイレに窓がないってことですかね??
マンションだと普通だし、全然不便じゃないですよ✨
お風呂は窓がない方がカビないですし。

北側の窓に柵がついてるのも防犯上重要だと思いますよ😄
本当によくあるタイプの部屋だと思います。
圧迫感や暗さは北側なので仕方ないですね✨

• ママリ

ママリ

よくあるタイプの間取りです!

窓なくてカビないんですね😳でも昼間とかにタオル直しに行っても毎回電気つけたりしないといけないことですよね?🤣

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

朝とか昼間は電気つけなくても大丈夫だと思いますが、夕方とかは電気つけないと暗いと思います😊
    ママリさんのお家の北側は何がありますか??
    北側ってマンションでも戸建てでも暗いと思いますよ🥺

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

昼間でも廊下電気つけないと行けないの嫌だなぁて思ってましたが安心しました!でも中部屋て廊下は日の光全くないから暗いですよね🙁
    実家のマンションが角部屋で廊下は各部屋の窓からの光で明るいもので😅

北側何も立ってはいません😌そうですよね!元々北側てくらいですよね💧

• 2月28日