※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

野菜や鶏ひき肉は細かく切ると苦手です。大きめにして食べやすいか悩んでいます。

いまだにみじん切りの野菜をあげるとおえおえします😅
お粥やパン粥はある程度形が残っていても大丈夫なのですが、野菜や鶏ひき肉などがどうしてもダメです。
ボーロやハイハインなどは上手にかみかみして食べます。
いっそのことつかみ食べできる大きさにしてしまった方が食べるんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか🥲

コメント

まぁまぁさ

それ、あると思います💦
ウチも細かくする方が食べると思ったらオエオエして、ちょっと大き目にすると噛んで食べたりすると保健師さんから言われたことあります。
ボーロやハイハインはカミカミして食べるとのことなので、噛むことで食べたりするかもしれないですね💦

  • みさ

    みさ

    やっぱりそうなんですね💦
    大きめにしたら食べましたか?

    • 2月27日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    最初ちょっと不安でしたが、やっぱりカミカミしてくれたので、大き目正解でした💡

    • 2月28日