※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人に実家帰る?と言われて帰省したが、家事育児続きで安静とは違う。園に子供を預けて休む方がいいか悩んでいる。ありがとうございます。

シロッカー後自宅安静と言われて、今も張ります😓
主人にも少し実家帰る?と言ってくれたので上の子達2人連れて、昨日帰ってきたのですが、安静もクソもないです笑

結局両親は働いてるので朝とお昼は私が用意するし、
自宅なら子供が取れるところにコップやお菓子がありますが、実家は取れないのでママ取ってーになるので私が動きます笑
お風呂も2人を私が1人で入れてるので、安静とは、、?って感じになってます笑

だったら自宅に帰って、家事育児は変わらずしないとだけど、
2人は園にいってもらってその間ゆっくりしてた方が休めますよね、、?

実家はものが多いので子供達のおもちゃなどひろげると本当に部屋が汚く見えて、、イライラしてきちゃいます笑

コメント

ままりんぐ

帰省って案外ゆっくりできないですよね😥
わたしも里帰りした時、
母は仕事や趣味のバレーでいなくて、里帰りした意味とわ?ってなったので、よーくわかります。笑
自宅のがいい説ありますよね←笑

• ママリ

ママリ

本当、ゆっくりできないですよね、、笑
    私も里帰りして、1人目でそれを学んで、2人目は3日で帰りました🤣🤣
    実家に帰るのは土日に遊びに帰るくらいが丁度いいですね🤣

• 2月27日
はるる

実家、実は休めない説、ものすごくよく分かります😂
私も1人目で実感しまくり、2人目は里帰りしなかったです😂今も、旦那いない日に泊まりに来る?って言われますが、断ってます😂

まだまだ妊娠も初期ですし、できるかぎり安静にしときたいですよね💦
2人が園に行けるのなら日中だけでも行ってもらったほうが良いと思うかも...と私も思いました💦

• ママリ

ママリ

本当わかります、、!!
    私も今回は里帰りしない予定です🤣

ですよね🥲どっちにしろ入院以外安静は無理だと思うことがわかりました🤣🤣

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

実家行っても安静に出来ないです😂
私は旦那に在宅に切り替えてもらって、子供がお風呂の時間は中抜けなどしてもらってました💦

• ママリ

ママリ

そうですよね🤣
    在宅にしてもらえると助かりますね🥲うちはできないのでワンオペです🥲

• 3月1日