※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

【妊娠中における糖負荷試験の時期と回数について】現在2人目を妊娠中…

【妊娠中における糖負荷試験の時期と回数について】
現在2人目を妊娠中(18w)で、高齢出産のため糖負荷試験を17wのタイミングで受けました。
結果は問題なかったのですが、その後の健診の際「24wと32w頃にも糖負荷試験を受けていただきます」と説明を受けました。
1人目妊娠時には糖負荷試験を1度しか受けておらず、「ガイドラインが変わったのかな」程度に受け止めたのですが、他に3回受けたという話を聞かないため、かかっている病院独自の基準なのか気になってしまいました。
次の健診に聞いてみようかと思っていますが、しばらく期間が空くため、何かご存知の方がいらっしゃったらご教示お願いします。

コメント