※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんが寝ている間に激しく動くことについて心配しています。再入眠が上手くいかず、泣いてしまうこともあるようです。赤ちゃんが成長すると動きがおさまるか不安です。

6か月になっても自分の動きで起きてしまうのですが、おかしいのでしょうか…
眠りが浅くなったときの動きがかなり激しいです(顔をこする、足をバッタンバッタンさせる、体をひねる等)。寝相が悪いとはまた違った感じです。
最初はもぞもぞ、次第に動きが激しくなり最終的には泣いてしまいます。もぞもぞの段階で手を押さえたりするとそのまま寝てくれますが、その回数が多くてしんどいので最終的には添い寝をしてしまいます。添い寝をすれば何とか夜通し寝ます。
寝ている間に体を動かすのは普通で、ただうちの子が再入眠するのが下手なだけなのか、ここまで激しく動くのは異常なのかが分かりません😭
月齢がもっと上がれば少しは動きがマシになるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の今も自分で動いて起きて泣いてます😇
もうずーっとです、新生児期から今もずーっと!笑
手をおさえたり、添い寝すれば夜通し寝てくれるなんて素晴らしすぎません?👏🥹
うちなんてそんなことしても夜通し寝ないし添い寝?なに?効果ないし!って感じですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭💓
    うちの子も新生児の頃からで、ずっとスワドルを着せていたのですが、さすがにそろそろ卒業しなきゃなって感じです🥲
    添い寝だともぞった瞬間に何かしら対応できるので何とか寝てくれます🤣

• 2月27日
☺︎

眠りが浅くなったら体が動くの普通ですよ😌添い寝で夜通し寝てくれるのすごいです😊✨激しく動くのも再入眠が下手だとも思いません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて少し安心しました🥲💓
    ママリを見てると夜通し寝てる子多いなって印象があったので、自分の動きで起きるって異常なんじゃ…?って思ってました😭

• 2月27日