※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみか
妊娠・出産

初妊娠で心拍・胎芽未確認。次回7週5日再受診で胎芽確認可能か不安。胎嚢は成長中。胎芽見えず、排卵遅れも考慮。胎嚢のみ確認時の流産可能性や希望について情報求む。

初めての妊娠です。

6週5日で心拍確認どころか胎芽確認すらできませんでした。1週間後の7週5日に再受診の予定ですが、胎芽確認はできるでしょうか…?不安でいっぱいです。

胎嚢は4週4日の初診時、8mmでした。6週5日で胎嚢が約2cmになっていましたが、胎嚢の中に胎芽らしきものは見えず、また来週受診してくださいとの事でした。

生理不順はなく、生理周期は27日ですが、排卵が遅れた可能性もあるのでまだ実は7週ではないこともあると思います。分かってはいるのですが、やはり不安で仕方ないです。

この時期に胎嚢しか確認できなかった場合、やはり流産になってしまうのでしょうか?まだ希望はありますか?

同じような方、いらっしゃいましたら経験談等教えて頂きたいです。

コメント

てんまま

初診で胎嚢確認、その後卵黄嚢や胎芽が確認できていないとなると
枯死卵なのかな?と思います…

初診で胎嚢も確認できていなかったら、排卵ずれた可能性もあったと思うのですが、確認済となると排卵はずれていないのかなと…🥲

はじめてのままり

排卵日が確定してないなら
可能性はまだありますよ!!
私も排卵遅れたので少しズレて胎嚢確認出来てます!

あーちゃん

おそらく枯死卵じゃないかと思います
私も去年それで流産でした😢

胎嚢が確認できてから2週間経っても心拍が見えないのは残念ながら望みはないかと😣

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

6w5dで初診に行き胎芽心拍見えずでわたしもめちゃくちゃ調べたりしましたが、
その日の診察雑ってこともありじっくり見てもらえなかったのが腑に落ちなくて翌日別の病院受診して、6w6dで心拍ちゃんと確認出来ました!
先生も探す様子もなくすぐ見つけてくれたのであの先生なんだったんだろ。って思ってます😅