※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について心配しています。集まった子どもたちの成長を見て、自分の子供の違いに悩んでいます。

生後7ヶ月未満の赤ちゃんが集まる親子教室に行ってきました😣

みんな寝返りにズリバイに、大変そうにするお母さんが羨ましかったです。
うちの子も生後6ヶ月なのに寝返りしない、もちろんズリバイもしない、うつ伏せしても3分で泣く、ずーっと天井見てました😂

個人差があるとわかっていても、いざできている子たちを目の当たりにするとへこんでしまいます😭…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も目の当たりにするの嫌だったのでそういう集まりなど参加したことなかったです🥲

はじめてのママリ🔰

うちものんびりさんです😂ヒヤヒヤしますよね!かといって、出かけないわけにもいかないし…🤔個性個性って言い聞かせてなんとかなる日もあるけど、落ち込むこともあります😓 
最近は、ほらみて!!影響されて!!みたいな感じつれて歩いています😂😂😂

☺︎

うちは逆に早い方でしたが、そういう集まりに行くと自分の子だけ動いてて何にも参加できないし凄く嫌な気持ちになりました😭一度しか行かなかったです。たぶん両者別ではあるけど悩みはあるんですよね😭支援センターとか月齢や年齢がバラバラな子が集まるところの方が気が楽かもしれません😊

はる

うちの子も少し遅めでしたが、
参加するようになり
刺激をお友達からもらったのか
どんどん、するようになりました✨
家にいて刺激ないのと
参加して刺激もらって出来るようになるのとで、違ってきましたよ!
最初は、辛いなーと思うかも知れませんが、私は子供のためにれて思って乗り切りました😊

メル

私も、1人目の時、周りと一緒や発達が早いと安心して、遅いと落ち込んでました。
でも、2人になって、今はゆっくり成長してね♡まだ動かなくていいよ〜って思ってしまっています。
ほんと、親って身勝手ですよね😅

そういう場で自分が落ち込むんだとわかったなら、そこは避けて、別のところに行きましょう👍
きっと、ママリさんが楽しめる場所がどこかにありますよ♡
それと、今私が思うのは、子どもの赤ちゃん時期ってほんと短いです(今は1日長く感じてるかもですが💦)
歩き始めたら一緒歩きますし、こんな寝転んで過ごしてるのは最初の一年くらいです!
なので、どうか焦らず、ゴロゴロ時期を可愛がってください!!

ママリ

わかりますよ〜💦
なんか焦りますよね💦
逆も然りですよね🤔

※

大丈夫です🙆‍♀
我が家は3人居ますが1人目がのんびり屋さんで7ヶ月半まで寝返りしませんでしたよ✌

はじめてのママリ🔰

寝返りはしますがすぐ怒って仰向けに戻ってます😭
へこみますよね💦💦

クマちゃん

うちは寝返りは4ヶ月半くらいでしましたが、うつ伏せが好きになったりズリバイするようになったのはごく最近です!
2ヶ月のとき、そーゆー集まりに行ったらみんなうつ伏せでしっかり顔あげれてたのにうちは全然だったり💦
大丈夫です!うちもほんとにある日突然やりだしたので、その日は突然きます!!

こま

寝返りは4か月すぐ、と早めでしたがズリバイまだです😂知らない人に7ヶ月というと、じゃあもうハイハイ?とかズリバイ?と聞かれます😂

ズリバイまだかな〜とは気になりますが、他の赤ちゃんと比べて気になるみたいなのはないので刺激をもらいに行こうと支援センターに行き始めました😊

NoiNoi

めちゃくちゃ気持ちわかります!
うちもうつ伏せ大嫌いで初めて支援センターに行って何回もへこんで帰ってきてます😭しんどいですよね😭
みんなうつ伏せやずり這いで遊びまくってるのに、うちは3分くらいで泣き、しまいにはすぐ眠くなるので何しにきたんやろ...って落ち込んで帰ったりもしました💦
そして支援センターで作ってるサークル誘われて断れなくて入ったのですが、うちの👶が1番年下なのとうつ伏せも嫌いだしでも周りはみんな月齢上だからハイハイとかしてるしで、めっちゃしんどくて正直早く抜けたいです。笑
1人目で余計わからないからこそ、そういう場は良し悪しだなと思いました😭