※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校低学年と幼稚園の一号認定の年中児がいる方、雇用形態やお仕事、学童や預かりの利用、長期休暇の過ごし方について教えてください。

小学校低学年と幼稚園の一号認定の年中児がいる方いますか?

どんな雇用形態で働いてますか?なんのお仕事でしょうか?また、学童と預かりは利用してますか?長期休暇はどうしてますか?

コメント

あーちゃん

この4月からそうなります。
扶養内パート、10時30分〜16時30分の週3〜4勤務、不動産事務、小学生は学童、1号の子は新2号の申請済みです。夏休みは学童、幼稚園は1日2,000円ほどかかりますが預かり保育使います。
2歳児は保育園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    仕事を決めるのと新二号の申請、どちらを先にしましたか?

• 2月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

仕事が決まってから申請書類を揃えました!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗久しぶりに働こうとしてるのですが何から始めたらよいかわからず…とりあえず仕事を決めないとですよね。参考になります。

• 2月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も6年ぶりぐらいに働いてます😅
    勤務先での就労証明が必要になるので、あれこれ申請は仕事が決まってからですね。
    幼稚園は園で必要書類を貰いました(新2号は市役所ではなくて幼稚園と書類やり取りしました)。
    小学校は学童の空きはありそうでしょうか?
    学童は市役所から申し込みました。低学年優先なので新一年生は確実に入れると言われました。
    ☝️手順や空きは自治体で変わってくると思うので、ご参考までに。。
    説明だけでもお時間のある時に聞いてみると良いかもしれません☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭とても助かります。
    私は10年ぶりです😅世の中も変化しているし、子どもも心配だしでほんとにびくびくしていますが、頑張ろうと思います✨

• 2月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえ!
    私体も頭も全然動かなくて大変です😂
    でもママじゃない自分も新鮮で息抜きにもなってます☺️
    良い職場と人に出会えるといいですね、お互い頑張りましょう♪

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭私も頑張ろうと思えました✨優しいコメントに感謝します❤️

• 2月27日