※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建ての方、お住まいの防犯対策教えてください🙇‍♀️シャッターつけるほ…

戸建ての方、お住まいの防犯対策教えてください🙇‍♀️

シャッターつけるほどではないけど人が出入りできそうな窓や人目につかない家の裏側などは特にどうしたらいいのか悩んでいます。

あと、カーポートは必ず必要でしょうか?
今まで実家も結婚後もマンションだったので、カーポート無し生活に慣れているし、子どもも大きくなったし、車から玄関すぐだし、要らないかなーとも思っているのですが、どうでしょうか??

コメント

まま🌻

うちは旦那が夜勤なので
外構のフェンス何もつけてないです!
周りから少しでも見えるようにしたかったからです!
あと庭は全部砂利にして
ウッドデッキもつけませんでした!

カーポートうちもつけてませんが、
大雪の日以外特に困ることはありませんよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!我が家も旦那単身赴任なので恐怖です…😭

外構フェンスあると人目につかなくなって怖いですもんね🥺
    砂利いいですね!
    カーポート無しで行こうと思います😍❤️

• 2月27日
はじめてのママリ

小さい窓には、鍵のところに窓が割れづらくなるシールとかはいかがでしょうか??
(うちはなにも対策していません💦)

カーポート、うちはついていなかったのですが、去年雹の被害があり、運良くうちは出かけていたので被害は免れましたが、実家の車がボコボコになり検討しました、、、

ですがしっかり覆うタイプ左右の壁、後ろの壁などがあるタイプでない限り、斜めに吹き込んでくると意味がないと業者の方に言われ、、、
結局付けずにいます。

なのでかなりしっかりしたカーポートをつける予算があるなら安心のためにあってもいいのかな?と思いますが、うちは中途半端なのしかつけられなさそうだったので、それなら無くてもいいかなーと感じます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

割れにくくなるシールがあるんですね!!
    雹降ったら車終わりますよね…😫💦でもたしかに、車庫くらいじゃないと完全には防げないですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日
☺︎

カーポートなしです。
特に不便は感じてません🙆‍♀️
せっかく広い駐車場がつけた時に窮屈になりそうで、、

防犯対策は、防犯用の砂利を敷いてるのと防犯カメラをつけてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですね!3台停めれる駐車場なので、義実家、実家で集まったら我が家も狭くなりそうです🤔

防犯用の砂利いいですね!!
    防犯カメラはどこに設置されてますか??

• 2月27日
  • ☺︎

☺︎

カーポートの柱とかを考えたら場所とるしその分置けなくなるのもストレスですよね(笑)

砂利は外構会社に伝えて敷いてもらいました🙆‍♀️
    カメラは、玄関と駐車場が映る方と庭が映る方の2ヶ所つけてます!

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!運転得意じゃないので柱の部分にぶつけるかも?とかもストレスになりそうです😂(笑)

建売なので、別に頼まないといけないと思いますが、砂利とカメラやってみます!

• 3月1日
ままり

1階の窓はシャッターもしくは格子をつけてます。

カーポートはつけてません。
建てた当初は「絶対つける!」と旦那が意気込んでましたが、2台並列カースペースにドーンと自由に停めているのと、洗車がしやすいようで無しのままでいきそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

格子は後からつけられましたか?

洗車のときカーポートないほうがいいですよね😳✨

• 2月27日
  • ままり

ままり

格子は新築時につけたものです。

• 2月27日